Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
今週もサーフで
またまとめ書きですが、今週もサーフ行ってました。

9日、またも寝坊の5時過ぎ出撃。

現地着が6:30頃。

本当はもう少し東に行きたかったのですが随分遅くなりそうだったので途中下車。

この季節での西風並、波やや高めな感じです。

浜にはまばらなアングラー。

8:00過ぎまで頑張りましたが浜全体でno fish。

一度は帰り支度しましたが、もうちょっとやりたくてもう少し東へはしご。

時間も時間で帰途に着くアングラー1名、浜に最後まで残ったアングラー1名。

9:00少し前の時間に開始。

入って数投目、ルアーに変な重みとわずかな魚の感触。

ルアーにくっついてたのはこれ。

↓↓↓
CIMG1018_convert_20101212002045.jpg
舌平目マイクロ^^。

その後フラットらしき当たりがあって岸近くまで寄せましたがばらし。

その後、もう一回当たりがあったもののその後沈黙終了。

でも、魚はいる感じでした。



で、もう昨日、11日はne-moさん、hideさん、お兄さんとhideさんのお知り合いの方とご一緒させて頂き、やや東目サーフへ。

浜全体でヒラメ2尾ほど目撃しましたが自分のロッドには何の感触もなく終了です。

残り僅かで大分ポイントが限られる感じですが、まだ、いるにはいるって感じですかね。


CIMG1022_convert_20101212002222.jpg
CIMG1023_convert_20101212002355.jpg
Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[サーフ
comment
昨日はお疲れ様でした。
せっかく穏やかな良い日だったのに、穏やか過ぎたんですかねぇ?
残念でした。
またご都合の良い日がありましたら、よろしくお願いします!
2010/12/12 04:30 | URL | edit posted by ne-mo
お疲れさまでした。
実は私もマイクロ舌ヒラメを先月釣りました。
ちょうど同じくらいのサイズでした。
さて当たりがあるという事は、魚はいそうですね!
年内にキーパーサイズ、釣りたいですね。
お互い頑張りましょう!
2010/12/12 14:31 | URL | edit posted by 頭文字S
ちょっと厳しい時期に突入しつつありますね。
でも必ず今月末デカヒラメの接岸があると
信じてます!
お互い残りわずかですが頑張りましょう!
2010/12/12 18:14 | URL | edit posted by ランバ・ラル
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんばんは。
ホント、久々に静かな浜に立ちましたがお魚も静かでした。
もう少し潮の利きが欲しかったのでしょうか?
年内に何処かで爆釣に当たるとよいですが…。
また、次回よろしくお願いいたします。
2010/12/12 23:42 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ランバ・ラルさん

こんばんは。
冷え込んできたので魚の動き鈍くなってきたですかね?
去年ももう何も起こらないと思われた年末に座布団が揚がってびっくりしました。
今年もボーナスチャンスが来ることを期待して頑張りたと思います。
2010/12/12 23:48 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
頭文字Sさん

こんばんは。
ルアーサイズの魚ははじめて釣ったかもしれません。
引きの感触があったのでもう少し大きいかと思いましたらかわいそうなサイズでした^^。
海もまだ全く生命感のないようでもなくちょっと期待しつつ頑張りたいと思います。
2010/12/12 23:57 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/93-a1d2a8da
trackback
