Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
冬装備が心地良いサーフで
前回のブログ記事以降しばらくサーフに行けてませんでしたが、7日と今日サーフに出撃してきました

台風が去ってからめっきり晩秋の様相になってきた今日この頃ってことで押入れの奥から冬装備引っ張り出して着込んでサーフチャレンジです

7日はne-moさん、ランバ・ラルさん、hideさん、お兄さんとご一緒させていただき浜松サーフへ

4時から入ってポジション探して打ちますが自分にはバイトわずかにあったのみで何も起こらず

同行のお兄さん手のひらヒラメ、ne-moさん60cmくらいのメタボシーバス引き出しましたが全体的には豆腐にかすがい的な何をやってもお手上げなサーフでした

CIMG0877_convert_20101111144917.jpg

で、今日

頑張って東方サーフへヒラメを探しに行ってきました

昨日は帰りが遅く、サーフ行くのもどうしようかと思いながら、目覚ましだけはとりあえずセット

二通りの時間をセットしましたが、朝起きると一つ目アラームは止めてあったのですが、二つ目アラームは止めることも無く爆睡

で、起きた時間は5:10

終わったかなと思いましたが、次の日曜は出撃が難しいかもしれないのでとりあえず出発

目指す東方サーフへは6:30着

もう日は昇り初めて辺りはしっかり明るくなっています

急いで準備してサーフへ

平日ながらほどほどの人

端っこの場所に入ってキャスト開始です

波高めなため重めのミノーで探っていくとコツンとヒット

揚がってきたのはこの魚。

↓↓↓
20101111064857.jpg
マゴチ目測30cm

ちょっとは嬉しかったんですが、またマゴチ、しかもサイズダウンしてるし…

写真とってリリース

その後、7時を過ぎたころから帰りだす人が多くなりますが誰も魚を持ってない

ただ、バイトは幾度と無くあり魚は結構いる感じです

日が昇りきった8:00頃、ストリンガーに良型黒鯛を下げたアングラーが通りかかったので様子を聞くとマズメに獲ったと

ただ、コツコツ、コツコツ当たりがあるのでほぼ無人になったサーフで粘ること更に1時間

9:00少し前にでかめのヒラメの感触、しばらくやり取りをして最終ブレイクまで寄せましたがバレ

もう止められなくなって粘ることもう10分、割と近めで再度の感触

今度は引っ張りあげて、揚がってきたのはこの魚

↓↓↓
20101111091128.jpg
            20101111100354.jpg
ヒラメ41cm

恥ずかしながら今年の初ヒラメです

さらにバイトは続くので9;30過ぎまで粘りましたが掛けられず終了です

遠州灘フラット、現在東高西低の様子です

日が昇っても冬装備が心地よい、明日も来たいサーフでした

20101111100030.jpg



Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[サーフ
comment
ヒラメゲットおめでとうございまーす!!
満月さんも東の方へ行かれてたんですね!!
やっぱあちらは魚っ気があって良いですよね♪
もう少し近いと尚良いんですけどね~。
2010/11/11 18:28 | URL | edit posted by ne-mo
ヒラメおめでとうございます。
何かい~ぱいお魚ちゃんが居る感じですね。
バイトも多いし。
そんな状況下で釣りをしてみたいです。
2010/11/11 19:41 | URL | edit posted by ランバ・ラル
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんばんは。
やっとヒラメが釣れてうれしいです。
東方面には確かに魚が居る感じがあります。
今日は食いは渋かったですがかなりアタックがありました。
遠いのが難点ですが、また行ってみたくなります。
2010/11/11 22:38 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ランバ・ラルさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今日は、揚がった魚はあまり見ませんでしたが数は居る感じでした。
寝坊して厳しい居時間帯の釣りでしたが、かなりの期待感を持続しながら釣りが出来ました。
11月は結構、また、野暮用で休日がふさがり気味ですがこの状況ならなんとか時間作ってまた行ってみたくなります。
2010/11/11 22:48 | URL | edit posted by ロッド満月
遠征、お疲れ様でした。
今季初物おめでとうございます。
今年の西の低調は残念です。。。
僕も行きたいですが、徹夜で東まで行くパワーは・・・
2010/11/12 03:11 | URL | edit posted by つー
Re: タイトルなし
つーさん

こんばんは。
やっとヒラメが釣れて嬉しいです。
昨年の今頃は早朝から人で埋め尽くされていた浜松のサーフが、閑散とした状態になっているのはホント寂しい感じです。
東方サーフは浜松に住んでいても遠く感じるくらいですので、つーさんの所からだとかなり遠いですね。
無理なく、もし遠征される機会がありましたらまたお越しくださいませ^^。
2010/11/12 23:32 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/88-d9535a0c
trackback
