Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
秋雨のサーフ&浜名湖で
今日は荒天でしたが出撃してきました

3:00に携帯目覚ましで起きるとショボショボと雨降り…

行くか、止めるか、30分程布団の中で考えて、行かないときっと落ち着かないんで出撃決定

釣道具を車に積んでGo

5:00少し前にサーフ着

一度、サーフ入り口まで行って海眺めると、波高めですが何とかなりそう。

先行者数名で準備中の方1名。

準備してサーフIN

波極端に高くないですが、東風強し。

海も風に揉まれて横潮流と濁り強烈、ルアーも煽られ横方向へ飛んでいきます

CIMG0590.jpg

さすがにミノーでは役に立たず、ジグ系を1時間弱投げましたが何もなく終了

CIMG0591_convert_20101009191655.jpg

帰る時には、すでに誰も居ないサーフになっておりました

、秋になると無性にやりたくなる浜名湖小物釣り。

サーフへ行く機会が増えたので今年はまだ行けず、こんな日こそはって事で帰り道に実釣

ハゼ&サヨリ仕掛けもって行きましたが浜名湖も濁りきつめでハゼ決定

浮き釣りからはじめましたがいまいち渋い。

こんな時は穴釣りだアって事で護岸下の敷石穴に仕掛け投入。

転々と釣り歩くと結構大き目のハゼがぽつぽつと拾えます

なかなか面白くて約2時間熱中して終了。

30匹強のハゼが釣れ、食いが浅く釣り上げて落としたハゼが10匹程度

CIMG0589_convert_20101009191451.jpg


コンディションのよいサーフで釣りしたかったですが、浜名湖Haze出来たんで良かったです

Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[サーフ+奥浜名湖
comment
ハゼの天麩羅食べたいですぅ~(笑)
個人的にはキスより好きかな。。
それ以上にメゴチが好きです。
キスやハゼは皆さん狙って釣りますが
メゴチ狙いの人って、あまり居ないですよね。。。
ただ、これからの時期はカレイに走ってしまうのですが・・・
お疲れ様でした。
2010/10/12 03:49 | URL | edit posted by つー
ハゼ、良いですね~♪
僕もハゼ釣り好きです。ちなみに僕はハゼは天婦羅ではなく、フライ派です(笑)
でも、昔と違いハゼ釣りもいろいろ考えてやらないと数釣れませんね~。
2010/10/12 19:41 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
つーさん

こんばんは。
先日のハゼはてんぷらで食べました。
おいしかったですよ^^。
たしかにメゴチもおいしいですが外道で掛かったときにフライかてんぷらにって感じですね。
カレイもうのっこみははじまっているのでしょうか。
是非、頑張って下さい。

2010/10/13 21:01 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんばんは。
ハゼのフライもいいですね。
それからこれからのハゼは大型なら新鮮に持ち帰ることが出来れば刺身絶品だと思います。
で、ハゼ、ほんとに昔とは違ってきたみたいです。
長年ハゼやってる知り合いが、昔と今ではハゼの当たりが全く違うって言ってました。
釣れる時期でも見境なく食い込むハゼが居なくなったと…。
進化しているのでしょうか?

> ハゼ、良いですね~♪
> 僕もハゼ釣り好きです。ちなみに僕はハゼは天婦羅ではなく、フライ派です(笑)
> でも、昔と違いハゼ釣りもいろいろ考えてやらないと数釣れませんね~。
2010/10/13 21:08 | URL | edit posted by ロッド満月
お疲れさまでした。
週末のサーフは大変でしたね!
でもはぜは良いですね。
これだけ釣れれば、晩御飯の一品になりますね。
2010/10/13 21:27 | URL | edit posted by 頭文字S
Re: タイトルなし
頭文字Sさん

こんばんは。
先日のサーフは厳しかったですね。
雨もありましたが風が海をかき混ぜてる感じで何ともなりませんでした。
で、ハゼ、面白かったです。
食べてもうましで^^。

次回もサーフ厳しかったら餌余ってるんで行っちゃうかもしれません。
2010/10/13 21:37 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/84-e62a82e1
trackback
