スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
やっぱりウェーダーじゃあ暑いサーフで!!
今日は仕事が休みでサーフ出撃して来ました

昨夜からPCのブラウザの調子が悪くて修復出来たのが1:20

その後、ネットで天気予報やら釣り情報やら確認して寝たのが1:50

秋風が吹き始めると浜名湖小物釣りが無性にしたくなって、少し遅く起きて浜名湖に行くか、季節柄上向きが期待できるサーフに早起きして行くか、迷ったあげく目覚まし3:00にセットして目標サーフ

1時間就寝の後、目覚ましで起きたもののまたまた二度寝

再び目が覚めたのは4:30、サーフ到着目標時刻です

まーたやっちまいました

それでも気合を入れて道具をつんでGO

サーフ着が5:20

今日は曇りで救われましたがそれでも辺りは十分明るくなっています

急いで支度してサーフIN

今日は東方某サーフ

数多くありませんが、ルアーマンの皆さん、サーファーの皆さん、すでに海に散らばっています  

で、すかさずルアーマンの多い方向へ

まずは隅っこに入れて頂いてスタートです

が、この場所、部分的に沖への流れもあるものの横への流れが強くちょっと釣り辛い

キャストしながら辺り眺めると少し先になんとなくよさそうな波が立つ場所が…

2人分ぐらいの幅の空き空間があったので場所移動

ちょっと大きな波も立つのでルアーもチェ~ンジ

沖への流れがあるので流れに乗せてルアーを引くと早速わずかな反応が

注意深く、やや遅めに引くと岸からそれほどと遠くない場所で絞り込むバイト

合わせをを入れるとなんと強い引き込みフックオン

やや強めの引き波があるので強引になり過ぎないようにやり取りをして、揚がってきたのはこの魚

↓↓↓

マゴチ45cm

今日も何とか釣れました

ここのところマゴチに縁があるようです

その後も魚の反応はあり、8:00少し前まで粘りましたが太陽が顔を出し暑くて撤収

今日のサーフではフラット、シーバス合わせて数本目撃しました

だんだん良いシーズンに向かっているようです

今日も短パンもって行きましたが、秋からの装いウェーダー履いてしまって汗ダーダー

短パンだったらもう少し粘れたかもしれません

前回の教訓を活かして、もうちょっと短パンでいけばよかったです






スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[サーフ
comment
最近好調じゃないですかぁ!!
うぅ、、、羨ましい!!

てか、今日って釣り出来る状態だったんですか!?
昨日はすでに荒れてたし、台風来てるのでしばらくムリかと思ってました。
2010/09/23 14:17 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんにちは。
最近、珍しく好調でうれしいです^^。
運を使い果たしてシーズン真っ只中に釣れなくならないとよいですが…(汗)。

で、今朝は風なく波ほどほどで太陽も顔を出してどちらかというと良い雰囲気でした。
昨夜、波予報を見たら沿岸近辺のみ1~1.5m程度の予報でしたのでだめもとで行ったら当たりでした。
バイトも近場で複数回ありヒラメやシーバスも多くはないですが揚がってました。
2010/09/23 14:53 | URL | edit posted by ロッド満月
その好調ぶり少し分けてくださいよ~。
僕はサーフ何連敗?
スランプ突入しております(涙)。
2010/09/24 11:23 | URL | edit posted by ランバ・ラル
Re: タイトルなし
ランバ・ラルさん

こんばんは。
なんだか最近のサーフ好調です。
釣りのバイオリズムがかなり良いところにあるような…。
気を送っときますのでご査収ください。
ただ、もうすでにバイオリズムが落ち込んでたらすいません(笑)。
2010/09/24 23:18 | URL | edit posted by ロッド満月
お疲れ様です。
絶好調ですね。
マゴチお見事です。
僕もがんばってサーフに出撃しないといけませんね。
でも台風が・・・・・・・・・・・
2010/09/25 12:29 | URL | edit posted by hide
Re: タイトルなし
hideさん

こんばんは。
なんとかうまくタイミングが合ってそれほど荒れていないサーフに入れました。
昨年マゴチ1本でしたが今年は3本目です。
ちょっと怖いです(笑)。
台風が去った後は秋本番になりそうなのでヒラメに会いたいです。
また、サーフ誘ってください。
2010/09/25 22:32 | URL | edit posted by ロッド満月
コチゲット、おめでとうございます。
今年はコチに縁があるのですかぁ~
羨ましいですよ。 身がやわく骨が多く捌くのダルイですが
旨いですよね。。。 
お疲れ様でした。
あと、ブログのURL変更しました。
2010/10/01 04:34 | URL | edit posted by つー
つーさん

こんばんは。
ホント、コチに縁があります。
釣れるのはとってもうれしいですが、ちょっと贅沢言ってしますとヒラメの顔が見たいです。
コチ、確かに小骨の処理が難しくて大変ですね。おいしく頂いてますが…。
あたらいいURL登録させて頂きます。
また、よろしくお願いいたします。
2010/10/02 23:00 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/82-bb020173
trackback
