Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
早春の浜名湖で
昨日は久々に釣りに出かけました

例年、この時期にとりあえず入ってみるエリア

いろいろと用事があったので釣行決定が22:00、ポイント着が22:30を過ぎています

1箇所目、人はまばらで斜め前からの風、湖面ざわついています

一人のルアーマンが近くを通ったので様子を伺うと「釣れているのは聞くけど今日はさっぱりで早くからの人たちは何処かへ行ってしまった。」とのこと

あまり良い感じではないですが実績釣り場なんで入ってみます

いく種類かのルアー投げてみますがNBで気配ありません

しばらくやって場所移動

2箇所目、ここにはぽつぽつとルアーマン

風ありますが、今度は背中方向からの風で何とかいけそうです

数種類のミノー、ローテーションしてしばらく攻めるとグイーって感じの微妙な反応が数回

00:00をわずかに回った頃、ピックアップ寸前のペンシルにまたまたグイーって当りがあって、合わせを入れるとおーっと乗ったぁー

心の準備がないところ、いきなりの当りにロッドを立てて応戦

あせって無理やりひっぱたところ、結構な引きとともに手前数mのところで水面に浮かび上がってジャンプ一発

次の瞬間、フックオフしてルアーは後ろへ

魚は湖の何処かへ消え去りました

痛恨のバラシです

その後、ちょっと粘りましたが反応なくなり2:00終了

まあ、これからだとは思いますが、今年、まだ魚獲れてないんであせります
Posted by ロッド満月
comment:10   trackback:0
[奥浜名湖
comment
お疲れさまでした。
浜名湖も釣れ始めているみたいですね!
バラシは残念でしたが、次回は是非!獲って下さいね。
2010/03/14 16:26 | URL | edit posted by 頭文字S
お疲れ様でした。

魚とのファイトを味わえただけでもグッドじゃないですかー
次はバッチシっすよ。
お互い初釣果めざしてがんばりましょう。
2010/03/14 21:28 | URL | edit posted by hide
こんばんは。
夜の浜名湖寒そうですね・・・
しかし魚の活性ありありでしたかぁ~。
このまま浜名湖もどんどんと景気上昇して欲しいですね。
お疲れ様でした。
2010/03/15 02:23 | URL | edit posted by カトラ
残念。バラシちゃいましたかぁ。。
ピックアップ時のバイトは焦りますよね。夜は見えないから尚更ですね。
暖かくなりましたら、奥のキビレ釣り教えて下さいね♪
2010/03/15 09:51 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
頭文字Sさん

こんにちは。
浜名湖、各所で釣果聞かれるようになりました。
今回は1尾何とか獲りたいと思っていましたのでホントくやしいーです。
何とか早めにやっつけたいとは思うのですが先方の都合とこちらの腕もあるので難しいです(笑)。

2010/03/15 12:53 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
hideさん

こんにちは。
確かにわずかの時間ですが久々に魚の感触味わえてよかったです。
ただ、このバラシ体験でまた深みにはまっていくような…。
何とか初釣果報告がしたいです。
2010/03/15 12:57 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
カトラ さん

こんにちは。
夜の浜名湖、まだ冬装備で入りますが厳寒期から比べるとかなりやり易いです。
まだ湖内不安定だと思いますが、あちこちでの釣果聞かれるようになりました。
もうすぐだとは思いまがさらに活性Upして欲しいですね。

2010/03/15 13:05 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ne-mo さん

イヤー、今回は残念です。
わずか数m先、ホント足元ってとこで喰ってきました。
ロッド寝かせればよいところ立ててしまって、いなせばよいところを強引に引いてしまって反省猿状態です。
キビレ、まもなくだと思いますので、UPの兆しが見えたらご連絡しますね。
2010/03/15 13:12 | URL | edit posted by ロッド満月
お~お魚とファイトしてるじゃないですか~
いいな~。
足元のバイトは焦りますよね!
次は強引に引っこ抜いて下さい。
サーフもぼちぼち魚気出てきてますよ。
2010/03/16 18:44 | URL | edit posted by ランバ・ラル
Re: タイトルなし
ランバ・ラルさん

こんばんは。
もう完璧に魚の感触忘れてます。
一応狙ってますが、掛かってビックリみたいな感じです。
次こそは引っこ抜きます。

サーフも上向きなんですね。
また、近いうちに行ってみます^^。
2010/03/16 23:00 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/69-6c0be668
trackback
