スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
寒波の緩んだH湖で
昨夜、寒さ和らいだんで平日にも関わらず浜名湖行ってきました

現地20:30着、先行者数名

はじめての冬のH湖ナイトウェーディングです

上げ止まりから下げ始めの時間帯、はじめはまっすぐ投げた方向からルアーが戻ってきますが間もなくゆったりとした流れが出来てラインが弧を描いてゆっくりカーブしながら戻ってきます

流れはまったりと良い感じですが水冷たいです

水面に魚の気配ありませんがとりあえずフローティングから始めて、サスペンドっぽいルアー、それからシンキング、と投げますがNB

で、さらに小さめのシンキングに変えてキャストしたところコン、コン、コ、コンとバイトが…

1回のみでした

下げ潮が強くなって雰囲気も無くなったので終了

先行者の方々も次々と終了です

車に戻って10:50、暖房で車内が暖まると体が冷えているのに気づきます

結構厳しい釣りですがなんとか出来ますね

ただ、寒波が戻ったらたぶん死にます

今年の1尾早く釣りたいです

スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[中浜名湖
comment
寒い中、お疲れさまでした。
この時期にウェーデングは結構辛いですね。
でも釣りが出来るだけ幸せですね。
もうしばらく禁欲生活です。
2010/01/21 00:31 | URL | edit posted by 頭文字S
こんばんは~。
行ってきたんですね。
今日は、暖かかったですが、流石に水は冷たいでしょうね。
しかし、1回でもバイトあったのは羨ましいです。
ところで、次のタックル候補は、見つかりましたか?
2010/01/21 00:34 | URL | edit posted by ハヤミ
こんばんは。
浜名湖ナイトウェーディング、お疲れ様でした。
ガチコールド!? かなりキテマスネ・・・(笑)
次回、初魚獲れると良いですね!
2010/01/21 02:41 | URL | edit posted by カトラ
Re: タイトルなし
頭文字Sさん

最近の寒さで外に出るのがちょっと辛かったのですが、にわか暖冬で思わずウェーディングしてしまいました。
潮が止まっている間は水もそれほどでも無かったのですが下げ始めると奥から来る水はさすがに冷たくて冷えました。
早くお仕事一段落つくとよですねェ。
禁欲生活後の爆発に期待してます^^。
2010/01/21 18:44 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ハヤミさん

こんばんは。

気温が緩んだんで行っちゃいました。
でも、水はやっぱり冷たかったですネ。
しばらく入ってると慣れるのか、麻痺するのかあんまり感じなくなりますが…(笑)。
バイト、1回でしたがドキドキでした。
もう少し早く上がるつもりだったんですが上がれなくなってしまいました。

タックルですが財布と相談しながら探してます。
まずはロッドの長いのあっちこっちで物色してます。
ハイエンドのものにひたすら惹かれますが当然手が出ませんので2~3ランクぐらい下ので良いの無いか探してます(泣)。
2010/01/21 18:55 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
カトラさん

こんばんは。
冬の浜名湖ナイト何とかなりましたが、水も風もやっぱり冷たいです。
誰もいなかったら夜景眺めて帰っちゃと思いますが、人居たんで浸かってきました。
毎年、始動1月後半から2月前半なんですが今年は年明けから…。
ちょっとキテマス(笑)。
初魚もその頃ですのでなんとかそれまでに獲れると良いです。

2010/01/21 19:07 | URL | edit posted by ロッド満月
浜名湖でナイトウェーディングでしたか!
いくら寒さが緩んだとはいえ、この時期の湖内の水温は低いでしょうね~。お疲れ様でした。
お互い早く初魚をゲットしたいですね。
2010/01/21 19:31 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんばんは。

浜名湖は透け透けで冷たい水でした。
ただ、この時期ですが夜光虫のような光る細かな物体がたくさん浮かんでいました。

前日、某HP見たら場所不明ですが良形シーバスの釣果があって、もしかしたら?って思って行っちゃいましたがまったくダメでした。

格段にレベルの違う方の釣果でしたので無理も無いです(笑)。
2010/01/21 20:26 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/65-eecf8873
trackback
