Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
今年最後かもしれない(?)サーフで
今日もサーフへ行ってきました

昨晩、も~しかしたら今年最後かもしれないので天気予報やら潮時やら見ながらH湖?、サーフ?、何とか一枚獲りたくて何処に行こうか迷った挙句やっぱりサーフへ

5:15サーフ着

サーフ入り口で車が前方から3台、後方から1台、ちょうど同時刻に皆さん駐車場一番乗り。目的同じだと思考回路と行動まで近づいてくるのでしょうか(笑)

で、準備してサーフへ

前回来たサーフなんで、めぼしいポイントへ一直線

風、波ほどほどありますが、トータルではかなりいい感じ。潮も良好でよいカレントのある場所へ入ることが出来ました

ルアーローテーションしながら攻めますがNB

少し前なら間違いなく誰かが揚げる雰囲気の中、誰一人竿を曲げる様子を見ることなく8:00納竿

今年最後かもしれないサーフ(笑)は、異常なく終了でした

sa-hu.jpg








Posted by ロッド満月
comment:10   trackback:0
[サーフ
comment
こんばんは^^
釣行おつかれさまです。
浜松サーフは、どこもきびしいですね。
僕も2日間ぼうずです。しいて言うなればメタジを巻いている途中に手のひらサイズの蟹がくっついてきたぐらいです。
まわりでは、シーバスがちらほら釣れている人がいたぐらいでヒラメは上がっていませんでした。
また今度おねがいします。
2009/12/27 21:05 | URL | edit posted by hide
浜松サーフのダメっぷりは重症ですね~(泣)
どうしちゃったんでしょうね?
魚が居ないとしか思えませんね・・・。
2009/12/27 21:44 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
hideさん

こんばんは。
2連荘釣行お疲れ様でした。
なかなか厳しいです。
蟹でも掛かると癒されるのですが何もなく撃沈でした。
こちらこそ、またお願いします。

2009/12/28 00:06 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ne-mo さん

ホントに反応得られません。
周りが釣れて、気配だけでも感じ取れたらよいのですがここのところ気配もないです。
何かの拍子で戻ってきてくれるか、スイッチが入ってくれると良いのですが…。
2009/12/28 00:10 | URL | edit posted by ロッド満月
お疲れ様でした!
厳しいですねぇ・・・ 最後かもしれない(?)と言う事は
今年中にもう1枚と言う事ですかね?
次回に期待してます!
2009/12/28 02:05 | URL | edit posted by カトラ
お疲れ様です。

気温・水温とも下がりこれからのサーフは
修行の釣りになろうかと思われますが
快心の1尾を楽しみに待っていますので
頑張ってください!
2009/12/28 12:49 | URL | edit posted by Cさん
お疲れ様でした。
何がいけなかったのか遠州灘の海神様に
聞くしかないですね~。

このまま2月まで続くとは思えません。
厳しい状況は変わりませんが必ず良い日が
来るはずです。
その時フィールドに立っていられるか否かですね~。
2009/12/28 12:51 | URL | edit posted by ランバ・ラル
Re: タイトルなし
カトラさん

こんばんは。
ここのところ厳しい状況の中にいます。
今年は年末にわずかな休みしかないのでもしかしたら今回が09年最後の釣行かもしれません。
まあ、年明けたらすぐに行っちゃうんですけど(笑)。
寒い中でも釣り物は得られる可能性ありますので何とか続けてみたいと思います。
2009/12/29 00:18 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
Cさん

こんばんは。
寒くなりましたのでなかなか厳しいです。
ホントに寒中修行突入ですネ(笑)。
わりと暑さ、寒さ気にしないほうなのでまた釣り物求めてあちこち行きたいと思います。
また出撃されるときはご一緒させてください。
2009/12/29 00:23 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ランバ・ラルさん

こんばんは。
そうですね。
ルアー釣りの経験はまだ浅いですが、この釣りにはまるきっかけは実は寒い時期の大物でした。
フラットはありませんが1月、2月の釣れない時期につれた大物のシーバスやアイナメの感動は忘れられません。
また、こつこつと足を運びます(笑)。


2009/12/29 00:32 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/59-dcdd238b
trackback
