Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
サイレントサーフで
今日、休みでサーフ行ってきました

いつもより1時間遅い4:00起床

寒波も緩んで寒さそれほど感じません。

5:00少し過ぎ現地着

風無し、波無し、静かなサーフです

今回のサーフはちょっと久しぶり、最近よく行く場所の少し東側です→。

以前の記憶を頼りに場所探し、はじめにいくつかあったワンドの中で一番良さそうだった方向へ歩きます

が、潮が干潮の底。すり鉢の底に入ってルアー投げますがどっちに投げてもボトムノック

仕方がないので場所移動、二番目の場所に入ります

ここには既にルアーマンが2名。まもなく更に2名が入ってみえました

どうやらこっちのほうがポイント良いようです

間もなく朝マズメの時間帯に入ったので少しずつ場所移動しながらルアー投げますがショートバイトのような、底擦ったような感触がありましたが明らかな生体反応は無し

7:00前後の時間で皆さん出勤前なのか帰っていかれます

8:30頃、鵜の群れが約500m程度先のワンドに着水。もしやと思って浜を走りましたが、ただ羽を休めていただけのようで、近づいた途端、更に先に逃げていきます

サーフ初ランニングです

その後、9:30までサーフを歩き、投げましたが異常なし

クリスマスプレゼントは貰えず、全てが静かな今日の海でした
Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[サーフ
comment
お疲れ様でした。
最近すっかり厳しいみたいですね。
このまま年内は厳しいままでしょうか?
2009/12/26 00:45 | URL | edit posted by 頭文字S
Re: タイトルなし
頭文字Sさん

こんばんは。
寒波が来てから海から反応得られません(泣)。
今日、感じだけは良かったのですが、周りもまったく異常無しで静か過ぎる海でした。
前で操業する漁船もいましたが以前よりやや遠く数少な目でした。
2009/12/26 01:01 | URL | edit posted by ロッド満月
こんばんは。
一週間前と比べたら水温が一気に下がってしまいましたね(泣)
厳しい状況だと思いますが、出れば良いサイズですしね。。
おつかれさまでした。

オイラもサーフいきた~い(笑)
2009/12/26 04:05 | URL | edit posted by カトラ
お疲れ様でした。
サイレントは海だけでいいのに魚までサイレント
になっちゃいましたね~(涙)。

ベイトは接岸してると思うんですがフィッシュイーター
は何処へ?

2009/12/26 15:09 | URL | edit posted by ランバ・ラル
やはり浜松サーフはダメでしたか~。
魚達はどこへ行ってしまったんでしょうね~?
2009/12/26 19:00 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
カトラさん

こんばんは。
サーフってこんなに一気に静かになってしまうのでしょうか?
確かにあの状況でヒットすればかなり大物って感じでした。
もう1名遅くまでサーフにいた方がいましたが、かなり丁寧に探っておられました。
2009/12/26 21:20 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ランバ・ラルさん

こんばんは。
ホントに静かでした。
何処へ行ってしまったのでしょうか?
岸近くの砂の中、目を出して最後のお祭りに備えていてくれると良いのですが…。
2009/12/26 21:24 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ne-moさん

少し前なら近くで必ず1~2尾は挙がっていてもおかしくない状況でしたが異常ありませんでした。
何処にいるんでしょうか魚たちは?
年内もういっぺんは行く予定ですので戻ってきてくれると良いのですが…。
2009/12/26 21:31 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/58-43a23440
trackback
