スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
秋晴れのサーフで
日曜休みで今日もサーフに行って来ました

昨夜、いろいろな方のブログやHP見ながら今日のポイント考えましたがなかなかよい場所が浮かばず、今朝起きてまたまた悩み、浮かんだサーフが3箇所

それでも決まらず車を運転しながら、サーフ1方面とサーフ2・3方面の分岐点を選択肢の多い2・3方面へ、最終、2・3方面分岐点でサーフ2に決めて、駐車場着4:10

全く初めてのサーフへ来てしまいました

既に駐車場満車状態で何とか1台分空いているスペースに駐車

準備をしてサーフへ出ますが状況がつかめず、先行者が行く左へ

波打ち際をしばらく歩いてワンド手前のなんとなくよい場所へ入ってキャストしますが何も無く、5:30頃少し離れた場所でソゲやシーバスが揚がっていましたが他には異常無し

7:00頃からチョと空いている場所を様子を見ながら歩いて8:00少し過ぎ、やはり異常なく終了です

で、帰りの駐車場で、前回お会いした『浜名湖魚狂』管理人のne-moさんと遭遇

今回は、ne-moさんからお声掛け頂き、ご一緒されていたランバ・ラルさん、Cさん、頭文字Sさんをご紹介頂きました

ブログ上では存じ上げておりましたが、いやー、皆さん有名人。お会いできて感激です

しかも皆さん同じサーフ別方向で良型フラットgetされたとのこと、サーフの様子なんかを教えていただきましたがやっぱり違います

またまた帰りの車の中でサーフの見方その2を反芻しながら帰ってきました

でも、あの広い遠州灘サーフで、全く面識の無い方に会えるって、何かの縁ですね

これからは、ウォーリーを探せみたいに、あの人混みの中からブログなんかの情報を手がかりにして有名人を探すのもサーフの楽しみになっちゃうかもしれません

家に帰って道具水洗いして、卵かけご飯とキムチのヒラメゴールド色の朝食頂きました

まーだ、諦めてません




スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[サーフ
comment
こんにちは。
今朝は、渋い状況だったようですね。
ヒラメゴールドの卵がけご飯(笑)僕も大好きです。
イワシのドット柄の代わりに刻みのり掛けるともっと美味しいですね。(笑)
まだまだ諦めては、いけません僕も今シーズンもう終わりかな~なんて考え初めていましたが僕もまだまだ頑張ります。
お互い何とかヒラメゲットしましょう。
ブログの有名人ですか~僕もお会いしてみたいです。
2009/11/08 16:09 | URL | edit posted by ハヤミ
今朝はお疲れ様でした。
ホントに、お互いかなり近い場所でやっていたようですね(笑)
まだまだ諦めちゃいけませんよ~!
僕は昨年も一昨年も、本格的にサーフへ通い出したのは11月からですから、これから年内は充分狙えますョ。
次回は、もう少し西のサーフでお会いしましょう♪
2009/11/08 17:09 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
ハヤミ さん

こんばんは。
今朝はポイントがかなり絞られてる感じでした。
ヒラメゴールドも投げましたが魚は食ってくれませんでした。
ヒラメゴールドな卵かけご飯、海苔なんかあったらがつがつ食っちゃうんですが(笑)。
で、サーフヒラメはなんとか皆さんの足元程度にはたどり着けるようシーズン一杯やってみたいと思います。
2009/11/08 20:59 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ne-mo さん

今日はありがとうございました。
またお会い出来て良かったです。
サーフ、ホント今年はじめた初心者なので機会ありましたらまたポイントの見方や魚の回り方などいろいろ教えてください。シーズン末まではがんばって投げてみたいと思います。
少し西方面へも入ってみたいと思いますのでよろしくお願いします。


2009/11/08 21:20 | URL | edit posted by ロッド満月
こんはんは。
出撃、お疲れ様でした。
サーフは面白いですよね。 と言うよか難しいです。。。
堤防や漁港と比べると、ポイントの見極めが難しいと思います。
あと前回書き忘れましたが、当ブログにリンク貼らせてもらいましたので
よろしくお願いします。
2009/11/09 01:38 | URL | edit posted by カトラ
Re: タイトルなし
カトラ さん

こんばんは。
リンクありがとうございます。
遅くなりましたが、こちらもリンクを貼らせて頂きたいと思います。
今後共、よろしくお願いいたします。

で、サーフ難しいです。
先日、ne-moさんにワンポイントレッスンうけて「そうゆうもんなんだー。」って漠然としたサーフの見方の入り口がちょっと見えました。
でも、波やサーフの地形からいろいろ推理しながら釣りするのは楽しいです。
また、いろいろ情報下さいませ。よろしくお願いします。
2009/11/09 20:55 | URL | edit posted by ロッド満月
先日はお疲れ様でした。
サーフはポイント選びが難しいですよね~。
僕もまだまだ修行中で~す。
今年は何だかラッキーパンチ的なHITが多い
のでいまいちスッキリしません。
再会の時はお互いのヒラメをブツ持ちで記念写真
を撮りましょう。
指先の感覚が無くなるこれからがデカヒラメのチャンス
なので頑張りましょうね!
2009/11/15 03:31 | URL | edit posted by ランバ・ラル
Re: タイトルなし
ランバ・ラル さん

返信遅くなり申し訳ありません。
サーフの変化って、ne-moさんやランバ・ラルさんのお話を伺ってやっと見えるようになって来ました。
最近は一つか二つ隣で魚を目にするようになってきたのでポイント近くにはいると思うのですが、自分のところには来てくれません(泣)。
厳寒のサーフでもヒラメの物持ち写真取れたら感激の一言でしょうねー。
ぜひまたいろいろ教えて頂きたいのでサーフで見かけたら声掛けて下さい。
2009/11/18 00:31 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/45-80ec03d7
trackback
