Posted by ロッド満月

[スポンサー広告
凪のサーフで
今日は休みで、やっぱりサーフへ行ってきました

昨日までの寒気は去って、今日は暖かい朝?でも無いです

もう11月、さすがに早朝の空気は冷たく、インナー着込んで、ハイネックのシャツ着て、その上にウインドブレイカー、首にはネックウォーマーは暑そうだったのでタオルを巻いて出発

現地4:30着、装備を整えてサーフへ。

おおー、凪です。早朝サーフの釣りでこんなに静かな海は初めてです

まだ真っ暗なサーフでとりあえずシーバス狙い、キャストをはじめて数投目、かなり近いところでグイーンって引き

大して大きくなさそうですがほどほど引きます。

揚がってきたのはシーバス40cm

↓↓↓

セイゴ40

とりあえず、久々に魚掛かったので嬉しかったです

で、間もなく東の空がじりじりと紅く染まり始めます

フラット狙いにルアーを変えてキャスト、キャスト

周りは、好天の天気予報もあってか結構な人出です

波打ち際にイワシも揚がってよい雰囲気。

が、フラット来ません。回りもほどほど釣れてましたが、シーバスと青物少々

6:30を過ぎたころからは全く静かになり、7:30終了としました

久しぶりに魚の引きがあって嬉しかったのですが、やっぱり本命がほしいところです

Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[サーフ
comment
お!出ましたね~。
サーフはボウズが当たり前の世界なので
素直に喜んじゃいましょう。
次はフラットでありますように。
おめでとうございます。
2009/11/05 16:22 | URL | edit posted by ランバ・ラル
こんばんは。
やりましたね~!
サーフではバイトがあるだけでも気持ち良いですよね♪
シーバスだって、ちゃんとポイントでやってなきゃ釣れませんからね。ヒラメも近いですョ!!
2009/11/05 19:01 | URL | edit posted by ne-mo
ランバ・ラル さん
こんばんは。
やっと釣れてくれるお魚が出現しました。
魚種は何でも釣れたときは嬉しいですね。強烈ではなかったですが引きも快感でした。
次こそは頭文字「H」の魚を釣りたいです。
2009/11/05 19:33 | URL | edit posted by ロッド満月
ne-moさん

こんばんは。
やっと魚が獲れました。
先日の少し西の場所でした。自分が居た位置から西の方達は1~2尾ずつ揚げておりましたが東の方はBOでした。この場所の違いがいまいち見分けられませんが面白いですね。
とりあえず今期中になんとか1枚、狙ったターゲット獲れるように精進したいと思います。

2009/11/05 19:46 | URL | edit posted by ロッド満月
(*~▽~)/こんばんわぁ~♪
そして~*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*
シーバス(σ゚▽゚)σゲッツですね。
ヒラメ釣れなかったのは、残念ですがサーフでシーバス釣れたなんて最高ですよ~。
ヒラメが釣れるのは、すぐですね。
(*´・ノω・) コソッ 最近僕は、ノーバイトです(爆)
今週入って2日行ってますが全然ダメなんで今朝は、別の場所に行こうと思ったんですが寝坊で行けませんでした。
明日は、僕も(σ゚▽゚)σゲッツ出来るようにL(*`θ´*L)ガンバリマス!
2009/11/05 21:59 | URL | edit posted by ハヤミ
こんばんは。
シーバスゲットおめでとうございます。
浜名湖は相変わらずの激流でしたが、今朝のサーフは凪でしたかぁ。。
昼頃に浜名バイパスを通った時、穏やかなサーフだったので
珍しいなあって見てました。
2009/11/05 22:30 | URL | edit posted by カトラ
カトラさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
今朝の遠州灘サーフは静かでした。特に早朝は気持ち程度の波が寄せるのみで知らないうちにファーストブレイク直前まで立ちこんでこの先危険って後ずさり数回しました。
秋の小物釣りやカレイも好きな釣りで気になりますが、今季はサーフで修行を続行しようと思っています。
2009/11/05 23:40 | URL | edit posted by ロッド満月
ハヤミさん

こんばんわ。
ありがとうございます。
久々にサーフで魚が釣れました。
フラットがなかなか釣れませんが、魚の釣れる感触、ちょっと思い出せてよかったとお思います。
次こそはヒ・ラ・メをゲッツですね。気合で引き寄せちゃいましょう(笑)。

2009/11/05 23:44 | URL | edit posted by ロッド満月