Posted by ロッド満月

[スポンサー広告
好調なサーフで
休みの朝ってことで今朝もサーフに行ってきました

4:00少し過ぎ現地着。

浜の入り口には車がほどほどの数いて何人かの方が出撃準備されてます

で、早速準備してサーフへ
もうすでにキャスト始めてる方がいますが、入るスペースはまだまだあります

今日は特に帰りを急がないので少し遠くまで歩いてみることに

まだ暗いので足元の様子を見ながら歩きます。

しばらく歩いたところでなんとなくよさそうな場所を発見したのでキャスト開始

間もなく、左に1名、右に3名の方が入ります

左の方は入って数投目、竿曲げてます。何か取り込んで後ろのほうに埋めて再開

で、明るくなり始めたころ、今度は右の3人が爆釣モードに入りシーバスやら青物上げてます

自分の前だけ沈黙…

魚居たんでしょうけどノーバイト、ノーフィッシュでした。やっぱりへたくそです

おまけに今日はルアー交換したときルアーケース落として波にさらわれ、何とか救出しましたが中身が足りない

「こんなことでルアーロストぉ。」ってへこみましたが、投げたルアー巻き上げてるときに「あれ、ベイトが打ち上げられてる?」って波打ち際見ると波にさらわれたヘビサーとマービーが砂に埋まってます

いやラッキー、早速拾い上げて回収

ノーフィッシュのみで済みました

今日は、釣れてましたね。帰りに魚ぶら下げてる人かなり見ました。それも、皆さん複数枚数確保されてる

いつもライフジャケットの胸ポケットには↓↓↓こんなの持ち歩いているんですが…。

ストリンガー2

ここんとこ全く必要ありません

結局、10月は魚釣れませんでした

帰ってウェーダーと波にさらわれかけた道具を水洗い↓↓↓、終了です

ストリンガー3

それから今日はいつもコメント頂いてるne-moさんと思われる方発見

お声掛けするとご本人で、フラット2枚Getされてます。

いろいろ教えていただき大変勉強になりました。ありがとうございました

車でいろいろ考えながら帰ってきたのですがやっぱり自分の視野かなり狭いです。

また、ちょっといろいろ考えつつ11月も挑戦したいと思います
Posted by ロッド満月
comment:5   trackback:0
[サーフ
comment
今朝はお疲れ様でした。
声を掛けていただいた時はビックリしましたが、お会い出来て嬉しかったです。
今朝は大変なハプニングがあったんですね~(汗)
でも、ルアー全て回収出来て良かったですね!
2009/11/01 19:10 | URL | edit posted by ne-mo
こんばんは。
ルアー回収出来てよかったですね。
僕も同じようにルアーロストを何度か経験してます。
今朝そちらのサーフは、魚影が濃かったんですね。
最近そちらの情報を良く耳にします。・・・うらやましいです。
こちらは、今朝浜で1枚も1本も1匹も魚を持っている人みませんでしたよ。
でも、周りで釣れてるのに自分が釣れないのは、辛いですよね。僕も同じような経験あります。
でも、タイミング?運?なのか逆の事もあるので、気を取り直して頑張りましょう。
僕は、最近魚見れてないです。釣れるのはダツだけです。
2009/11/01 21:17 | URL | edit posted by ハヤミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 21:19 | | edit posted by
Re: タイトルなし
ne-moさん

昨日は私もお会いできて嬉しかったです。例の爆釣のグループの様子見ていたら、その彼方に見つけてしまいました。また、いろいろ教えてください。
それから波にさらわれたルアー、実は行方不明がいました。
「何か物足りないなぁ」ってよくみたらメタルジグ3匹流されてました。
2匹はもうぼろぼろのギャロップでしたのでよかったのですが、1匹は新品のムーチョルチアです。
突然、目の前にナブラが立つかもしれないんで、また買い足しに行かないといけません。
2009/11/02 19:37 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ハヤミ さん

ne-moさんの返信にも書いたんですが、実は、波打ち際で落としたルアー、メタジロストしてました(泣)。
昨日は、魚種、数とも釣れてました。昨日の場所、何回か行きましたがあんなに釣れていたのは初めてです。ただ、いろいろな情報からやっぱり魚影は濃いように思います。
ハヤミさんが釣れないって、ハヤミさんホーム、やっぱり魚、留守してるんでしょうね。
私も、ちょっと寒くなりそうですがもうちょっとがんばってみます。
魚釣りたいのは当然ですが、サーフの見方、もうちょっとうまくなりたいと思います。
また、よろしければこちらのサーへもいらして下さい。
2009/11/02 19:48 | URL | edit posted by ロッド満月