スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
波1.5m
今朝、サーフ行ってきました

波、1.5m…。昨夜見た静岡県西部の波予報。ここ数日では最も波の低い良さそうな状況

サーフに着くと『ダッバァーン!!』

予報と違うじゃん

サーフ到着時間4:00ちょうど。実は昨日下見をしたサーフがあってどちらにしようかと迷ったのですが道のりの関係でこのサーフに決定。来てみたら大波です。しかも大潮で潮位が高いのか波足がすこぶる長く、一瞬場所移動考えましたが、日曜日のこの時間から移動したら入れる場所がなさそうでうです

着いた場所で釣ることにして、波でのっぺりしたサーフをしばらく場所を探して歩きます。長い波でならされてほとんど変化が無い中、波の動きでなんとなく良さそうな場所に入ります

ミノー使用して探りますが波が強く様子がわかりません。ミノーの重さ重いものにして続けると今度は引き波の強い引きでルアーが戻せません。その後、数投した引き波の中、ふっと軽くなってラインブレイク、ルアーロストしてしまいました

その後、ワームに変えてキャスト続けますが状況変わらず、ワームもミノーと同じく引き波でロスト

明るくなる頃に見渡すと見える範囲のサーフにはぎっしりルアーマンが入っていますが、1時間もしないうちほとんどご帰還

ワームロスト後、しばらく眺めましたがあまり状況変わらず、6:30終了としました。

引き波でのラインブレイク、悔しいです

よいシステムあったら教えてください
スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:4   trackback:0
[サーフ
comment
こんばんは。
ロスト・・・悔しいですよね。
ちなみに僕のラインシステムは、
ノーネームノット
http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/leader/leader.htm

パロマーノット
http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/paro/paro.htm
です。
パロマーノットは、簡単で強度も強いのでお勧めです。
2009/10/04 20:32 | URL | edit posted by ハヤミ
引き波でラインブレイクですか~。
僕は経験無いので分かりませんが、ラインの強度が足りないのでは?
ちなみに僕はメインはPE1号16lbに、リーダーはハリス用ナイロン4号を使ってますが、まずそこらの魚には切られる気がしませんョ。
2009/10/04 21:08 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
ハヤミ さん

こんばんわ。
ラインシステム紹介ありがとうございました。試してみたいと思います。
ロストしたルアー、他また補充して頑張りたいと思います。
2009/10/04 21:40 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ne-mo さん

コメントありがとうございました。
ラインはPE1号19lbとフロロのリーダーを使用してましたが結束部分の上で切れてました。結構小石の多い場所だったのでもまれてブレイクとも考えましたが、結びがうまくなかったのかもしれません。
2009/10/04 21:49 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/36-84dc3dd3
trackback
