スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
一昨日と昨日のサーフ
諸事情で更新が遅れてしまいました

一昨日と昨日、サーフ行って来ました

結果から言うと完敗。惨敗。一時、道具押入れに仕舞いかけました

一昨日、そろそろ海況収まるだろうと踏んで3:00起床、気負ってサーフ出撃

いつもの暗闇の中、準備を整え波打ち際まで歩きます。深夜に雨が降ったのか砂が湿っています

結構な数のケミホタルを着けた投げ竿が見えますが見える範囲にルアーマンは1人だけ。なんとなく良さそうなポイントに入ることが出来ました。

しばらくするとルアーマンが一帯に入り始め多少余裕があるものの場所移動が厳しい状況に

同じポイントで投げますが結局ノーバイト。7:00に場所移動するもやっぱりノーバイト。その先から帰ってくるルアーマンに今日の調子伺うと「反対側でやってたんだけどだめでこっち来てみたけど今日はだめだねー」ってこと

それでも全く入ったことの無いそのさらに先でやってみたくて、人も帰りだして少なくなったのでランガンってやつやってみます

キャストしながら歩きますが異常なし

8:00ちょっと前までやってあきらめモード。来た浜を竿を振らずに戻ります。

途中、投げ釣り師が何か揚げているので覗いてみるとあまり見たことのないような魚が…。ベラかなんかかなって思ってよーく見るとでっかいキス
体の幅があって25㎝超えそうな大きさ。はじめて見ましたあんなキス。

で、さらに浜の入り口辺りまで歩いていくとその先でルアーマンがロッドしならせながら何か揚げてます

波間から上がって来たのはひらひらと舞い上がりそうなヒラメ1匹

ちょっと話を伺おうとそちら方面へ歩くと、釣った魚すばやくはずして次のキャストに移ったかと思ったら、あらら、また嬉しそうに巻き巻きしてます

あれー、さっきより大きめなヒラメ上げてます。「すごいっすねー。」って見に行くと40UPのヒラメ、ワームに噛み付いてました。

急いで同色のワーム装着してキャスト、キャスト

が、出ませんでした

ヒラメ釣り上げたそのルアーマンが余裕でご帰還される中、後30分は頑張ったでしょうか。

完敗です

それで昨日、目覚ましに反応できず4:00起床。同じ釣り場で5:00過ぎから開始。
もちろん、前の日ヒラメの釣れた場所

比較的平らなサーフでしたが確かにその辺は変化があり、きっと今日も何か出るって粘ってキャスト

だめでした

ルアーマンも前の日より多く、投げ釣りの方も結構みえましたが右側少し先にいたルアーマンにタチウオがヒットしたのみで他は沈黙。

9:00まで粘って惨敗でした



スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[サーフ
comment
最近頑張ってサーフ釣行されてますね!
まだまだサーフはこれからです!
きっと釣れますョ!
2009/09/25 07:05 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
ne-mo さん

こんばんは。実は、こんなにサーフに通うのは今年が始めてなので、こつこつ情報やら仕入れながら頑張りたいと思います。
2009/09/25 21:57 | URL | edit posted by ロッド満月
こんばんは。
私も最近釣れません・・・。
でも、そんな時もあります。
お互い頑張りましょう。
2009/09/26 22:13 | URL | edit posted by ハヤミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26 22:20 | | edit posted by
Re: タイトルなし
ハヤミ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。確かに釣れる期待を少し持ちつつ、ボ○ズ覚悟の釣りなんでまた頑張りたいと思います。
それから今日東の方に行ったんで、港と川ちょっと眺めてきました。もう暗くなる時間帯で様子あまり分りませんでしたが釣り人は多かったです。
もう一つ、そのついでに磐田のイ○グ○寄って来ました。ハヤミさんの登録しっかり拝ませて頂きました。
2009/09/26 23:14 | URL | edit posted by ロッド満月
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27 14:40 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/34-86d571f6
trackback
