スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
食み跡
昨夜は久々に晴れていたので浜名湖行って来ました

先日の日曜日、午後から各所偵察して回りましたが全体的に泥にごりがあって厳しそうな感じでしたが、その中でも濁りが少なくなんとなく魚の気配が感じられた場所

はじめは移動しながら岸際からトップのルアー投げてみます。目を凝らすと時々魚のモワットした波紋は上がりますがルアーには反応ありません

先着の浮き釣りの方が数名、ご迷惑をかけないように距離をとって探っていくのでやや範囲が限られます。

少し立ち込んで投げますがやはり反応なく、中層狙いに変更すると以前うなぎがスレ掛かりしたもやもやした当たりが…。ちょっと合わせてみますが今日は乗りません

電気浮きもほとんど動いてないし帰ろうかとも思ったのですが、ボトムでの釣果が時々報告されるので試しにワームちょっとだけ投げて引いてみました。

数投したのみでしたが、一度あたりがあってもう少し続けてみたかったのですが、どうも脚がだるくなってしまって終了。

釣り場では暗くて分らなかったのですが、帰ってみると「オー。」。ワームに食み跡が付いておりました

↓↓↓

ワーム

これまですぐ根掛りしそうであんまり下のほう攻めたこと無かったのですが、これ見たら「いけそうなきがする~。」なんて思いました

何だったんでしょうか?これかじったやつは
スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:3   trackback:0
[奥浜名湖
comment
ほほ~、見事な食み跡ですね。
綺麗な半月状の食み跡ならフグですが、これは2つ並んでいるし、フグとはちょっと違うみたいですね。
何でしょう?また正体を暴いて下さい!
2009/07/31 20:11 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんばんは。
ソフトルアーも使える準備はしているんですがあまり使ったことが無く、こんなにくっきりした食み跡は経験がありませんでした。また、試しに行ってみたいと思います。釣り場は、ウナギの釣れた現場近くです。謎解きの課題いろいろくれる場所です(笑)。
2009/07/31 21:00 | URL | edit posted by ロッド満月
ハヤミさん

(メールには新着コメントのお知らせ届いたのですが、なぜかブログに反映していません。こちらの手違いでしたらすみません。)

こんばんは。
コメントありがとうございました。わりと小さなバイトで見てのとおりフック後ろをやられてしまいました。へたくそなんで釣れるか分りませんがまた挑戦してみたいと思います。




2009/07/31 21:10 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/23-aefd1f66
trackback
