Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
手痛い前線
オホーツク海高気圧(寒冷前線)と小笠原高気圧(温暖前線)が張り出すと両方から押されて日本上空に停滞前線が居座るのだそうです

↓↓↓

天気1

                            天気2

で、今週はここのところのぐずついた天気と寝坊やら用事やらで良い釣りが出来ませんでした

20日海の日、4時起床のつもりが5時30分まで寝過ごし、釣り場に着いたのが6時30分ごろ、雨はありませんでしたが強風の南風でH湖はダバダバ。おまけに下げ潮の流れ藻掃除であえなく撃沈
帰りに立ち寄った護岸のある場所、足下で結構なサイズのシーバスが一度顔を見せただけ

それから23日、仕事は休みでしたが午前は用事で行けず、夕方近くにチョコと。空はどんより小雨まじりでやっぱり南よりの強い風がふいています
中H湖某所は透け透け、水温低そうです。それでも潮がいい感じでたわんでいたのでルアー投てみげますが異常なし
表へも足を伸ばしますが、表は雨水の入った泥にごり、やっぱりルアー投げるも無反応。その後もちょっと都合あって短時間終了。

43年ぶりの日食も見られず、早く梅雨明けんかなぁー




Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
こんばんは。
ここのところの天候不順には参りますねぇ。
何処へ行って何を狙おうか悩んでます。
早くスッキリとした天気になって欲しいですね。
2009/07/25 22:26 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんばんわ。
本当に安定した天気が待ち遠しいです。
最近やっと魚が寄ってきてくれるようになったのにまた散って行ってしまいそうな…。


2009/07/25 23:03 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/22-1770fd79
trackback
