スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
ロッド満月
今日は仕事が休みで家にいました。ここ静岡県西部の天気予報は午前中雨、午後一時晴れてまた雨の予報でしたが、実際は午前中曇り、先程14:30頃から太陽が顔を出し夜まで曇りの予報に変わりました。浜名湖近辺は風が強いようですが、こんなことなら釣りに行けばよかった
ってことで今日は持ち帰り仕事と家の掃除。今一ぱっとしない休みが終わろうとしています。
昨夜このブログを立ち上げたのですが、ブログ名の『ロッド満月』、釣り好きの方はお察しいただけるかと思いますがそうでない方のために。ロッドは釣竿のこと、そして満月は釣竿に大物の魚がかかり竿が引き絞られて大きな弧を描いた状態のことを言います。いつも大物が掛かるように願いを込めてブログ名にしました。今考えるとお笑い芸人の芸名みたいで、釣竿満月(いっしょか?)の方が良かったかななんて思ったりしますが、最近ルアー釣りの方が多いんで、まぁ『ロッド満月』で良しとします。
なんて書いてるうちにますます雲が切れていい天気に……。今から行こーかなぁー釣り。でも、この時間から出て『ボ』だと余計落ち込むので今日はやめときましょうかね。もし手が震えてきて行っちゃったらまた報告します。では・・・
スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[雑記

thema:釣り - genre:趣味・実用


comment
No title
こんにちは。
「ロッド満月」良いネーミングですね!僕も釣行の度に思い描いてますが、なかなか現実はうまくいかないです(笑)

勝手ながらリンクさせていただきました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2009/02/24 11:08 | URL | edit posted by ne-mo
No title
ne-mo様

「ロッド満月」年に数回あるかないかです。リンクありがとうございます。当方も(初)リンクに加えさせて頂きたいと思います。ただの追加方法が????。ちょっと勉強してリンクします。
2009/02/24 20:54 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/2-675fdc65
trackback
