スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
フル装備
いやー、だんだんブログの更新回数減ってます。=釣果なし
でも、週1回以上は釣り行ってます
ここ約1ヶ月みょーに釣り場に人が少ないように感じていて、この場所に釣り人がい・な・い?って驚いたこともありましたが先週あたりからは釣り場一帯に竿が並んでるようなところもあって調子Upしているみたいです
梅雨の切れ目で天気持ちそうだったので、昨日いってきました
やはり奥の某所
途中通過した名の知れた釣り場周辺には平日に関わらず結構な車の数。ちょっと期待が膨らみます
今期は何とかルアーで1匹と全くエサ釣りしてなくて、ここまで釣れんと餌釣りいっちゃう?って思いながらもまだルアーでやってます(餌でもたぶん釣れませんが)
釣り場に着くとぽつぽつルアーマンが。ちょうど帰りがけの方がみえたので聞いてみると「んー。釣れましたよ。」って。
詳しくは聞かず、詳しくは返事もらえなかったので取り合えず入ってみることに。
潮も程ほど高いし長靴とショルダーバッグでやろーかなって思ってたんですが、帰りがけの方も、すぐ後に来てこれから始める方もフル装備
やっぱ気合入れんと釣れんかなーって思って急遽フル装備着用
ウェーダーにライフジャケット、夏の修行です
左右離れた所にルアーマン、左の方は陸から、右の方は結構なところまで入水してキャストされてます。
各種ミノー引いていきますが最初の所は異常なし。少し移動した所で小さいバイトが数回。それも無くなったので違う方向に場所移動。やはり小さいバイトが数回
何とか獲れんかなーっておもいながら続けますがやはり気配が遠のき、表層から中層狙いのルアーに変えるといきなりあたりが出だします
が、みょーな当たりです。以前経験してこのブログでも書いたことのあるシーバスとも鯛系とも違う当たり。結構、ルアーにアタックしてきますが乗りません。でも底のほうへ引き込まれます
何じゃこりゃーって合わせを入れると、「あれ?何か乗ってる。」「今日は何でも獲ってやるー。」って少し入水した位置から後ずさりして陸に近づきながらリールを巻いて行きます。
陸に上がり巻き上げたところ、着いてきたのがこいつです。
↓↓↓

090708うなぎ2
スレ掛かりでルアーとラインを体にぐるぐる巻きにした自縛うなぎ40cm

「えー。ルアーで、う、うなぎー?」って思いながヌルヌルになった糸とルアーを外し、その途中お亡くなりになったので持ち帰りました。

その後も反応は続きましたが、針掛かりしないように他の魚種を探しましたが他の魚種は現れず、雨が降り出したので終了としました

フル装備を外すと着ていたものが汗でびっしょり。ちょっとはダイエットになったかもしれません
スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[奥浜名湖
comment
No title
ぉお!!ルアーでウナギですか!?
ワームなんかで底をゆっくり・・・なら釣れそうな気がしますが、中層まで食い上がるんですね!!
ビックリです!!
2009/07/09 17:24 | URL | edit posted by ne-mo
No title
ne-moさん

上がってくるまでは全く予想もつきませんでした。使っていたのは7センチのミノー、でもうなぎの口は小さくてとても食べられそうもありません。何と勘違いしてアタックしてきたのでしょうか??
2009/07/09 21:09 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/19-3a4e0547
trackback
