スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
ボ○。
昨日と今日は夜都合で出られなかったので、金曜夜に行って来ました。さすがに4月初めの大潮、釣り場には結構な数の車が止まっています。釣り場の湖面は赤い光が点々と。すでに出遅れの時間、よいポイントはすべて埋まっています。いつもは入らないポイントでいつものルアーで釣り開始。
潮位は比較的高めですが流れがほとんどありません。よいポイント近くの浮きはほとんど動かず、かえってポイントはずれの自分の釣り場所近くの浮きは時々湖面に消えていきます。湖面にもモワッとした波紋が時々上がり雰囲気はあります
はじめて30分、バイトがありますが乗りません。1時間ほど経過した頃、強い生体反応。結構な引きですがシーバス系の強引な引きや鯛系の首振りの感もありません。揚がってきたのは目測45センチのボラ、そのままお帰り頂きその後約1時間ロッド振ってみましたが潮の動きもみられなかったので終了としました
で、昨日は昼間時間があったので各所眺めてまわりました浜名湖見物
干潮の時間帯、岸近くの湖岸にはいつの間にかヤドカリやら海老、小魚にハゼの稚魚と浜名湖の恵みが動き始めておりました。早く良い魚が釣れますようにっと
スポンサーサイト
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[奥浜名湖
comment
No title
こんばんは。
奥浜名湖も、だんだん魚と釣り人の活性が上がって来たようですね。
僕もぼちぼちキビレ・黒鯛狙いで奥に行きたいな~、と思ってます。
2009/04/12 22:03 | URL | edit posted by ne-mo
No title
ne-moさん
奥、急に人増えてきました。やや釣りにくいですが気分は上々です。久々に電気浮きもやってみたくなりました。奥でのキビレ、黒鯛狙いの極意また教えてください。
2009/04/13 22:25 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/12-311499f7
trackback
