Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
大座布団を目にしたサーフで
今日はお誘いを頂いて、ne-moさん、KEN2さん、ランバ・ラルさん、hideさん兄弟、S吉さんとサーフへ。

早朝集合してしばらくおしゃべり。

時期も時期なんで、今日は何かが出るんじゃないかとサーフIN。

思った以上に波高く、ザブザブした波が打ち寄せてます。

入り口付近のワンドに入りましたが数バイトのみで魚は掛からず、小移動繰り返しながらキャスト。

皆さんがいる方面へ向かっているとne-moさんから℡。

「どーですか~?」ってことなんで、「いやー、だめですね~。」って答えると「60シーバスと90ヒラメが…。」

?、ヒラメ90

早速現場へ向かうと、そこに横たわっていたのはまさにモンスター。

CIMG1719_convert_20111031083709.jpg

こんなものが釣れるのかとびっくり。

しばらく言葉もなく、じっくり目に焼き付けさせてもらいました。

ne-moさんとKEN2さんのルアーにダブルヒットしたと…。

そのタイミングにそこに居たことも含めて、お二人のこれまで重ねてこられた経験と技の賜物です。

ふつーにそこに居てもとても釣れる魚ではないと思いました。

メモリアルフィッシュなんでお裾分け頂けるってことだったんですが、午後から船舶免許の更新講習があっ

たんでシーバスを頂いて撤収。

CIMG1727_convert_20111031084016.jpg

シーバスは捌いて刺身と塩焼きで食しましたが、さすがこの時期の遠州灘のシーバス、身が締り、脂も乗っ

て、美味しかったです。

CIMG1722_convert_20111031083851.jpg
                           すでに箸のついている写真ですみません

釣果なかったですが、ほんとに良い思いをさせて頂いた一日でした。

きょうは皆さんありがとうございました。

Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[サーフ
comment
お疲れさまでした。
モンスターヒラメを生で見れて良かったですね!
出張がなければ私もきっと参加していたと思いますが、
行けなくて残念でした。
帰国したらまたご一緒願います。
2011/10/31 11:59 | URL | edit posted by 頭文字S
昨日はお疲れ様でした。
この釣果は今回一緒に釣りしたメンバー全員の
釣果ではと私は思っています。
私は前回の講習は失効講習でした。(爆)
2011/10/31 12:17 | URL | edit posted by KEN2
昨日はお疲れ様でした。
ホントにあんなのがサーフに居るんですね~!!
まさか自分の目で見れるとは、本当にビックリでした!!
サーフもようやく良くなって来そうな気配ですし、またお時間合う時はご一緒して下さい。
2011/10/31 17:18 | URL | edit posted by ne-mo
Re: タイトルなし
頭文字S さん

こんにちは。
ホント、いいもの見ることができて良かったです。
Sさんがみえたら全員出勤でしたが残念でした。
帰国されたら、モンスター狙って皆さんそろって総攻撃ですね(爆)。
また、是非ご一緒させてください。
2011/10/31 18:01 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
KEN2 さん

昨日は、お疲れ様でした。
あの大きなヒラメで皆さん感激のお裾分けももらってよい釣りになったと思います。
私には無理なんでぜひまたシビル様な魚釣ってください(笑)。
更新の講習は朝が早かったんでほとんど気を失っていて覚えていません(爆)。
2011/10/31 18:10 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ne-mo さん

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
例年、大物getしてしかもサイズupしてるってすごいです。
来年はメーターオーバー、フィッシングスケールの足りない魚釣っちゃいそうです。
11月は、天候が安定してよい釣果が出るように願うばかりです。
また、是非誘ってください。

2011/10/31 18:15 | URL | edit posted by ロッド満月
満月さんは大座布団見れたんですね~。
僕も見たかった~。
こういうちょっと荒れ気味な時にデカイ奴
が出る傾向にありますね!
また今度一緒に投げましょう!
2011/10/31 20:33 | URL | edit posted by ランバ・ラル
ランバ・ラル さん

大座布団みました~。
ど迫力でした。
確かにあれた日に接岸するのは大型だといわれますね。
荒れた日もだめもとで一発勝負にいかないといけないですかね(笑)。
また、ご一緒させてください。
2011/11/02 12:37 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/107-7293163c
trackback
