Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
今年初のサーフで
ほとんど釣りに行かずに夏が終わってしまいました。

用事やら、タイミングが合わなかったりで「今年は釣りに行かんねー」って家族がいぶかしがる程出撃回数少な

く、当然、釣果もなし…。

それでも9月に入るとサーフに行ってみたくなって、ルアー数種類追加購入して準備。

9日の金曜日が休みだったのでサーフまで行ったもののルアーケースがない。

台風の影響であまり良いポイントがないとのことだったのでサーフを2時間ほど散歩。

確かに変化少なく、平べったいサーフになってました。

歩き続けて周りを見るといつの間にか隣のサーフ入口、来る間にそれでも変化のありそうな所数箇所。

目印を覚えておいて、今日こそはと出撃。

5時少し前に現地到着。

準備して、目的地へ。

暗い中、すでに2人のアングラーが入っていたので、その隣へ。

程よい流れが沖に向かっているのでそこを立ち位置にしばらく投げると弱い魚信がプルプルと。

上がってきたのは、20㎝強のsoge。

↓↓↓

CIMG1545_convert_20110911165642.jpg


昨年手に入らず、先日買ったSPINDRIFTに反応しました。

割りと近くで出たので近場を狙ってみましたが続かず、6時後半から雨が降り出したので撤収。

しようと駐車場に着くとne-moさんの車発見。

ちょっと戻って見渡すと、それらしき姿が少し離れたところに見えたのでごあいさつに。

これからの下げ狙いでもう少し投げるとのこと。

話をしていると雨も小降りになったので、その近辺で続行。

1時間ほど投げましたが、ガイドにラインが絡んでSPINDRIFTがリーダー結節部から切れて海へダイブ。

ne-moさんも上がられるところで、駐車場で各所情報頂いて終了。

きょうはお疲れ様でした。

昨年サーフはコチが多かったけど、今年は一発目soge。

ヒラメが釣りたいけど、とりあえず行かないことには…。







Posted by ロッド満月
comment:10   trackback:0
[サーフ
comment
昨日はお疲れ様でした。
あの状況で釣っちゃうとは、さすが!!
今朝も行きましたが、荒れ荒れニゴニゴでしたぁ(泣)
2011/09/12 09:08 | URL | edit posted by ne-mo
お疲れさまでした。
久しぶりのブログですね!
しっかりヒラメを釣って流石です!
私は今年まだサーフでは何も釣っていません(涙)
2011/09/12 18:25 | URL | edit posted by 頭文字S
御無沙汰しております。
サーフを2時間の下見が報われましたね~!
そういう努力が無い私には絶対に釣れないでしょうね。(笑)
サイズ問わず1尾は1尾ですよ!
2011/09/12 18:38 | URL | edit posted by KEN2(Cさん)
サイズはともかく今のサーフの状況で
魚を引き出すのは至難の技ですよ~。
お見事!!
スピンドリフト良いルアーですよね!
2011/09/12 18:47 | URL | edit posted by ランバ・ラル
今年初サーフでの釣果おめでとうございます
今のサーフで魚を引き出してしまうとは、さすがです
時間が合いましたまたご一緒させてください。
2011/09/12 23:00 | URL | edit posted by hide
Re: タイトルなし
ne-moさん

サーフ、お疲れ様でした。
金曜日の2時間の散歩は疲れましたが反応があってよかったです。
サーフの状況はまだしばらくは安定しないですかね?
はやめにいい地形ができてくれるとよいですが…。
2011/09/13 05:50 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
頭文字S さん

おはようございます。
ほんとに久しぶりに更新しました。
2か月間もスポンサーの広告を張られてしまいました。
今回は、それらしい場所に入りましたが、当たりはやっぱりまぐれ的な感じです。
確実な技が欲しいですが、なかなかたどり着けません(泣)。
2011/09/13 05:56 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
KEN2 さん

お久しぶりです。
今回はルアーボックス忘れた怪我の功名って感じです。
2時間なんとか歩きましたが、この頃釣りに行ってないからか体力の低下を感じました(笑)。
サイズ小さかったですが久しぶりに反応が得られたので結構うれしかったです。

2011/09/13 06:03 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ランバ・ラル さん

おはようございます。
確かに2時間歩いてみて、なかなか良いところは見つけられませんでした。
今回はうまくいい場所に入れてよかったです。
スピンドリフト早速仕事してくれましたが、いきなり殉職させてしまったので昨日、また仕入れてきました。
2011/09/13 06:08 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
hide さん

おはようございます。
初回でsogeですが釣れてよかったです。
これ1発で終わらないようにまた頑張りたいと思います。
また是非サーフご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。
2011/09/13 06:11 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/103-f3ddc5a2
trackback
