Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
雨の上がった浜名湖で
3日(金)、4日(土)、浜名湖行ってきました。

3日は時間が取れたので少し早めの出撃。

まだ明るさが残る中ゆっくり準備、暗くなり始めの時間に釣り場に向かいます。

上げの時間帯で水位は高め、先日の雨の影響でかなりの濁りが入ってます。

水際を歩くと光る物体多数。

ライトを当てるとおびただしい数のベイトが打ち上げられています。

先日の風雨の影響…。

この方面はかなりの風が吹いた模様でごみも多く場荒れ必至です。

場所移動も考えましたが面倒だったのでそのまま2時間何も無く終了。

で、昨日4日。

対岸方面なら魚がいるかも…。

てことで一昨日とは別方面へ。

やはり上げの時間。

水位高め、風も微風でいい感じ。

電気浮き多数のため、浮きの切れ目に入ります。

こちらはそれなりに魚っ気があってシーバスと思われる魚がライズしています。

各種ルアー使って探りいれますが時々わずかな魚の感触がある程度。

浮きもほとんど動かず1時間半ほど過ぎた頃。

流れが少し速くなり、魚も少し岸に近づいた感じ。

ルアーローテーションしながら誘いますがしばらくは何もなく。

ふと思いついて表では多用するものの奥ではまず使わないルアー。

投入すると2投目に魚の感触。

ほどほどの引きで揚がってきたのは

↓↓↓

CIMG1346_convert_20110605103042.jpg
黒鯛目測30㎝

痩せていたのでそのままリリース。

ただ今回のルアーに黒鯛が来たのはちょこっと意外でした。

さらに投げ続けましたがその後は何も無く終了。

とりあえず、久々に魚がつれてよかったです^^。





Posted by ロッド満月
comment:4   trackback:0
[奥浜名湖
comment
クロダイ良いですね♪
今度こっそりそのルアー教えて下さい!
2011/06/05 11:56 | URL | edit posted by ne-mo
4日の夜は静かな夜で釣りやすかった
んじゃないですか~。
黒鯛おめでとうございます。
2011/06/05 18:01 | URL | edit posted by ランバ・ラル
Re: タイトルなし
ne-moさん

こんばんは。
シーバスが多くいる感じだったのでシーバス狙ってたら黒鯛が釣れました。
やや早巻き系で来ました。
今度こっそりお伝えします^^。
2011/06/05 18:26 | URL | edit posted by ロッド満月
Re: タイトルなし
ランバ・ラルさん

こんばんは。
昨夜は微風で湖面も静か、よい雰囲気の中で釣り出来ました。
奥浜名湖では今年の初釣果です。
痩せてましたが黒鯛うれしかったです。
2011/06/05 18:39 | URL | edit posted by ロッド満月
comment posting














 

trackback URL
http://rodmangetu.blog26.fc2.com/tb.php/101-91d7a5eb
trackback
