Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
2011、大晦日
今日は大晦日。

早朝サーフへ行こうと思いましたが起きられず…。

昨日の浜松サーフが今年最後の釣りとなりました。

今年は良型の魚が釣れず、我慢の一年でした。

CIMG1065_convert_20110216001718.jpg
CIMG1346_convert_20110605103042.jpg
CIMG1349_convert_20110606130043.jpg
CIMG1545_convert_20110911165642.jpg
CIMG1798_convert_20111126192618.jpg

来年は、頑張りたいと思います

釣り場でご一緒頂き、アドバイスやお魚を頂いた皆様、ありがとうございました。

ブログに温かいコメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

Posted by ロッド満月
comment:7   trackback:0
[雑記
ベイトの多いサーフで
今日は休みでサーフへ行ってきました。

現地5:30着。

以前来た時より人多く、後からもぞくぞくと詰めかけてきます。

数日前に青物の回遊があったらしく食物連鎖の中で人も動きます。

この前来た時に見つけたよさげな場所。

ここには1番で入れたので早速ポイントへ。

しかーし、どうも様子がおかしい。

なぎで場所がわかりにくく、明るくなってみると100m程ポイントからずれてました(大泣)。

すでに良いところは人で埋まっていて入れず。

マズメ時、水面にはベイトが泳ぎさざ波が立っていて、鳥もぽつぽつは来ますが、ベイトにつく魚はいなかったよ

うで浜全体沈黙のまま終了です。

最終組まで粘って、目的のポイントが空いたので入ってキャスト。

数投で魚の感触…。

口ばしの付いた長~い魚でした。

その後は何も起こらず、でもベイトは多く、投げさびきのオッチャン達が魚を数掛けてましたね。

CIMG1810_convert_20111214015549.jpg
Posted by ロッド満月
comment:4   trackback:0
[サーフ
駿河湾
今日は用事でこんな所に行ってきました。

F1000070.jpg

午前中から出かけて夕方までの用事だったんで、サーフは調子が良いようで行きたかったんですが仕方なく休み。

ただ、今日の遠州灘3mの波予報、駿河湾は1m。

遠州灘が荒れ加減でも駿河湾はこんなに穏やかなんだとびっくりしました。

海の色もよく船も出て、まさに釣日和な感じでした。

Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[雑記
ウェーダーを忘れたサーフで
土日の荒れ模様も落ち着き始めたので今日はサーフへ。

頑張って4時起き。

現地5時少し過ぎ着。

駐車場には、すぐ後ろを着いてきた1台と自分の車の2台だけ。

風弱く、波低め、暗闇の中でみる浜の様子はいい感じ~。

早速支度してサーフへ…、行こうとしたら装備が足りない。

うぇ~だ~がぴょ~、ない。

履いているのはクロックす。

帰るか?ここまで来て…。

ありえん。

CIMG1803_convert_20111206223352.jpg

穴の開いた長靴にジャ~ジ。

上はいつもの冬装備。

マズメが近づくと次々とアングラーがやってきて赤っ恥。

くるぶしまで浸かっても水が入ってきてど冷たい。

魚?

近くでは釣れてましたよ。

メガマゴチとsoge2枚。

やっぱり、人数の割にはきわめて低配当。

今日も撃沈。

で、お笑いに走るつもりはありませんが、こんな記事しか書けず。

ど~もすいません(泣)。

CIMG1804_convert_20111206223618.jpg






Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[サーフ
| HOME |
