Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
大座布団を目にしたサーフで
今日はお誘いを頂いて、ne-moさん、KEN2さん、ランバ・ラルさん、hideさん兄弟、S吉さんとサーフへ。

早朝集合してしばらくおしゃべり。

時期も時期なんで、今日は何かが出るんじゃないかとサーフIN。

思った以上に波高く、ザブザブした波が打ち寄せてます。

入り口付近のワンドに入りましたが数バイトのみで魚は掛からず、小移動繰り返しながらキャスト。

皆さんがいる方面へ向かっているとne-moさんから℡。

「どーですか~?」ってことなんで、「いやー、だめですね~。」って答えると「60シーバスと90ヒラメが…。」

?、ヒラメ90

早速現場へ向かうと、そこに横たわっていたのはまさにモンスター。

CIMG1719_convert_20111031083709.jpg

こんなものが釣れるのかとびっくり。

しばらく言葉もなく、じっくり目に焼き付けさせてもらいました。

ne-moさんとKEN2さんのルアーにダブルヒットしたと…。

そのタイミングにそこに居たことも含めて、お二人のこれまで重ねてこられた経験と技の賜物です。

ふつーにそこに居てもとても釣れる魚ではないと思いました。

メモリアルフィッシュなんでお裾分け頂けるってことだったんですが、午後から船舶免許の更新講習があっ

たんでシーバスを頂いて撤収。

CIMG1727_convert_20111031084016.jpg

シーバスは捌いて刺身と塩焼きで食しましたが、さすがこの時期の遠州灘のシーバス、身が締り、脂も乗っ

て、美味しかったです。

CIMG1722_convert_20111031083851.jpg
                           すでに箸のついている写真ですみません

釣果なかったですが、ほんとに良い思いをさせて頂いた一日でした。

きょうは皆さんありがとうございました。

Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[サーフ
秋雨の後のサーフで
午前9時まで雨予報90%。

それでも最近の休みは早朝に目が覚めます。

4:30小雨。

とりあえず、行ってみよう。

現地着5:50。

薄明るい中、浜を眺めると波高し、あんぐらーほどほど。

雨も上がったしまーちょっとだけやってみようってことで準備して浜IN。

波の切れ間ねらって打ちますが波足長くポイントには届きそうもない感じ。

ただ高波の割には流れは素直で、もしかしたら何か反応するんじゃないかと妄想しながらひたすらキャスト。

徐々に上げてくる潮にポイントはさらに遠くなり、妄想は妄想のままで終了です。

サーフ3連敗。

帰りに見た浜名湖も泥濁り強くなかなか厳しい感じでした。

そろそろ魚の顔が見たいなぁ。



Posted by ロッド満月
comment:4   trackback:0
[サーフ
2連敗のサーフで
先週の日曜日は浜松サーフに入りましたが何もなく終了。

台風でならされたサーフはそう簡単に良い形にはならないようで攻めどころが見つからず惨敗。

20111002075722_convert_20111009232109.jpg


で、今日は東方面お祭りが各所であるようでサーフ空いているんじゃないかと出かけてみたものの、こちらのサー

フも超フラット、やっぱり攻めきれず惨敗でした。

CIMG1716_convert_20111009232329.jpg


前回、今回とも場所は違うもののヒラメ見たのは1尾ずつ、魚はいるのだと思いますが今一な感じです。

帰りに数箇所寄りましたがここって場所は見つかりませんでした。

車4WDじゃないし、また、ダイエットも兼ねて長距離ランガンでもしないとよい場所は探せないかもしれません。

話は変わりますが、今乗ってる車の走行距離がちょっと前に10万Km突破。

100000.jpg


その直前1週間の間、急にエンジンの調子が悪くなってアイドリングの回転数が空ぶかしをした時のように乱高下。

ディーラーに持ち込んだら、コンピューターに繋いでくれてエンジンの状態チェック。

ところがコンピューターは異常を示していないので現状では修理をする場所が分からないとのこと。

仕方がないので様子を見つつ、だましだまし乗ることにして、また1週間。

いつの間にか回転数は正常に戻り、覚悟した出費もなく、現在は好調に走っています。

最近の車はすべて車が自分の調子を判断して自分で動きを変えるらしくなかなか厄介です。

10万Kmに到達する前は、走行距離が伸びすぎるのが気になってましたが、超えてみるとまったくそんな思いはな

くなり、30万Km目標に乗り続けてみたくなりました。



Posted by ロッド満月
comment:0   trackback:0
[サーフ
| HOME |
