Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
大晦日
イヤー、今年ももうちょっとで終わっちゃいます。

手早く今年の振り返り。

前回Upのブログの後、浜松で1回、東で1回サーフチャレンジしましたが、みらこ~は起こらず…。

CIMG1031_convert_20110101020336.jpg

前半、私事のもろもろで思うように釣りに行けず、浜名湖釣果まったくなく撃沈。

後半、釣行のペースはそれなりに保て、東方面各サーフも巡り、色々な遠州灘の顔が見られて良かったと思います。

サーフでの釣果はありましたが本命はなかなか釣れず、全期を通して課題がいっぱいの年でした。

来年も、自分なりに考えながらよい釣果が得られるよう頑張りたいと思います。

今年も一年お世話になった皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[雑記
冷え込み厳しいサーフで
16日は寒い1日でしたが、朝浜松サーフへ行って来ました。

目覚ましで5:00に目が覚め、外の様子を見ると予報に反して静か。

風なし。

ただ、ひたすら寒い。

行くか?止めるか?布団の中で考える。

5:30、行きましょう。

現地着6:30ちょっと前、冬至前の今のマズメ時。

駐車場には予想に反して車6台ほどが止まっています。

釣れているのか?

モコモコに着込んでサーフへ。

皆さん入って左のワンドにかたまっています。

良さそうなPには既に人が入っているので右へ。

海、状況悪くはないですが反応なし。

ワンドの切れ目に入っていたアングラーがシーバスかマゴチ帰り際に持ってましたがそれ以外魚は見られず。

曇りだったのでわずかな可能性にかけて10:00まで粘りましたが何もなく終了。

前回来た時は多少草の緑が残っていましたが、今回は完全に冬枯れ。

風、波とも強くはなく釣れそうな雰囲気でしたがだめでした。

いやー、しばらく魚見てません(泣)。

CIMG1028_convert_20101217002234.jpg
              CIMG1024_convert_20101217002435.jpg








Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[サーフ
今週もサーフで
またまとめ書きですが、今週もサーフ行ってました。

9日、またも寝坊の5時過ぎ出撃。

現地着が6:30頃。

本当はもう少し東に行きたかったのですが随分遅くなりそうだったので途中下車。

この季節での西風並、波やや高めな感じです。

浜にはまばらなアングラー。

8:00過ぎまで頑張りましたが浜全体でno fish。

一度は帰り支度しましたが、もうちょっとやりたくてもう少し東へはしご。

時間も時間で帰途に着くアングラー1名、浜に最後まで残ったアングラー1名。

9:00少し前の時間に開始。

入って数投目、ルアーに変な重みとわずかな魚の感触。

ルアーにくっついてたのはこれ。

↓↓↓
CIMG1018_convert_20101212002045.jpg
舌平目マイクロ^^。

その後フラットらしき当たりがあって岸近くまで寄せましたがばらし。

その後、もう一回当たりがあったもののその後沈黙終了。

でも、魚はいる感じでした。



で、もう昨日、11日はne-moさん、hideさん、お兄さんとhideさんのお知り合いの方とご一緒させて頂き、やや東目サーフへ。

浜全体でヒラメ2尾ほど目撃しましたが自分のロッドには何の感触もなく終了です。

残り僅かで大分ポイントが限られる感じですが、まだ、いるにはいるって感じですかね。


CIMG1022_convert_20101212002222.jpg
CIMG1023_convert_20101212002355.jpg
Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[サーフ
入店拒否されたサーフで
今日も休みでサーフへ行くには行きました。

6:00過ぎ雨があったのを見計らってGo。

南の雲の流れは極めて早し、でも風なし。

南東へ向かいます。

しばらく無風に近い状態でこれはいけるかもって思いながら車走らせますがR1を超えた辺りから突風。

落ちた枯葉が道路上を流されるように舞っていきます。

目的サーフに着いたのが7:30頃。

風、波とも強く、ちょーときつめな感じでだーれもいません。

初めてのPなんで道具持たずに辺りを徘徊。

荒れが収まれば良い感じな場所数箇所。

時間も時間なんで今日は海の観察して帰ることに決めて、この方面のサーフを数箇所回ります。

2箇所目、たぶんこの辺から入れる場所があるはずのPへ行くも道が分からず、道のドン詰りまで行ってUターンすること数回。

うろついているとあのステッカーを貼った車が前を横切る。

そっち方面へ走ると車から降りてきたのはへろしさん

しばしお話をさせて頂きいろいろ勉強になりました。

ありがとうございました。

で、もう1箇所、以前入った場所まで行ってみるものの前2箇所より厳しい状況。

ここのところ休みの日に限って荒れ模様、これは週末も厳しいかあなァ。

今日はサーフ入店拒否されたんで釣り道具の世話でもします。
Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[奥浜名湖
| HOME |
