Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
昨夜浜名湖、今朝サーフ(^^;)
今日仕事が休みだったので昨夜浜名湖、今朝サーフ行ってきました

昨日は定時で仕事を終わるつもりがちょと残務が…(泣)。

それでもちゃっちゃと片付け18:00前には帰路に

夕ご飯もちゃっちゃと済ませて浜名湖へGo

ちょっと前に浜名湖周辺を夜間徘徊して見つけた場所、ベイトうじゃうじゃ、ボイルボコボコのはず・が・シ~



あの魚たちはどこへ

数日の間に様子全く変わってます

ってことでバイト数回で終わり



で、今朝はサーフへ


昨夜、ne-moさんにお願いしてご一緒させて頂きました

4:00集合で薄暗い内からサーフIN

「最近そんなによくないんですよね~。こっち行ってみましょうか。」ってne-moさん案内でしばらく歩いた所

「この辺がいいんじゃないですかぁ。」ってことではじめます

数投した後、ne-moさん何かに吸い寄せられるように場所移動

して、また数投

もう、ロッド曲がってます

近寄ると小ぶりなヒラメ

裂波使用って事なんで、裂波に変更

時折、バイトらしきものがありますが乗りません

波間にシーバスらしき群れが回遊してますがそれは反応せず、当たりやや遠のきましたが辺りが明るくなったこ

ろ、またまたne-moさん魚獲ってます

近づくとデカマゴチ

ヒラメハンター使用って事だけどヒラメハンター私持ってません

じゃービーチウォーカー、えいと投げると二投目来ました

久々の魚の感触に感激

揚がってきたのはこの魚

↓↓↓

CIMG0373_convert_20100819150120.jpg
マゴチ43cm。

いやー、恥ずかしながら今年初のまともな釣果です

一応、道具だけは買い足していて

↓↓↓

CIMG0380_convert_20100819150419.jpg
                 CIMG0376_convert_20100819150309.jpg


ロッド、メジャー入魂、ルアーもしばらく使ってなかったのですが初釣果で入魂です

この後、ランバ・ラルさん、湘南のつんこさんと合流、ne-moさんと私は7:00終了しましたが、その後ランバさん

にはドラマがあった模様

常に魚引き寄せてる皆さんと釣りさせて頂きやっと魚が釣れました

また、よろしくお願いいたします















Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[サーフ
荒れる前の浜名湖で
昨日午後からは、朝の大雨が嘘のように良い天気

仕事も割りと早く終わったので浜名湖行ってきました

行く前にちょっと天気予報チェックするとどうやら晴れ間はわずかの時間で夜に入ると雨らしい

簡単に晩飯を済ませて道具を準備、車に乗ってGo

西方面に車を走らせると更に西の空にはすでに覆いかぶさるような暗雲が…

CIMG0368_convert_20100812133831.jpg

車おっとり走らせるのが好きですが、1時間でも雨の前に釣りがしたくて急ぎます

釣り場について空を見ると、まだ雲はなく雨風も吹いていない

早速準備してポイントへ向かいます

さすがに夏休み、たくさんの竿が入っていますが目指した場所は空いていて左右にルアーマンが数名

表層から始めて当たりがないので徐々にレンジを下げていくと数少ないですが魚信が得られます

満潮汐止まり頃に底近辺でゴンと大きな当たり、期待しながらルアー投げますがその後当たりが遠のき、下げ始

めの時間、立ち位置のすぐ前で湖面がざわつき始めます

大きな魚の気配はあまり感じられなかったのですが、数メートル先でいきなりポンって大きな音…湖面で爆竹が鳴

ったような

なんかの聞き間違いって思ったら今度は右側でカポンって同レベルの音

シーバス来襲です

こんな近くででっかいシーバスの捕食音聞いた事なかったのでビックリ

急いでルアー表層用にチェ~ンジ、しようとしたら悲劇が…

ルアーボックス落っことし水面にルアーが散らばります

フローティングの一部は何とか回収しいましたが、流されたフローティン2本、沈んだシンキング3本、ボトム用ワ

ームも2個ロスト

一瞬の出来事でした。

辺りをしばらく捜索しましたが見つからず、いーい雰囲気だったんですが弾切れ撤収です

今日、あちこち回って補充してきましたが無くした色と数は揃わず、また財布と相談して揃えるしかないかなぁ

CIMG0372_convert_20100812134014.jpg








Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[奥浜名湖
| HOME |
