Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
ちょとまとめて
先週から昨日、時間取れたんで釣り行ってみました


13日(木)

20:30から浜名湖で

大潮で高潮位期待で入りましたが意外と水面が低く餌釣りの方2名ほどいましたが誰にも当たりなく終了

2時間ちょっと粘りましたが、ホントに静かなH湖でした


15日(土)

仕事帰りに海にいける時間が出来そうだったので、朝から車にサーフタックル一式積んで出発

17:00少し過ぎサーフ着

遥か遠くに投げ釣りの方1名みえますが、他だーれもいません

初めての場所なので様子眺めますがのっぺり平坦、とりあえずわずかに変化のある場所で小移動しながらひたすらキャスト

風が強めでごみもありましたがベイトっ気や着水ルアーに反応する魚もあっていい感じ

日暮れ間近の時間にドスンとバイトがあて合わせを入れると一瞬の生体反応があってはずれ

その後は何もなく終了です

でもやっぱりサーフは気持ちよくていいですね


で、昨日18日(火)

数日好天が続いたので懲りもせず浜名湖へ

1箇所目20:30開始

22:00過ぎまで投げましたがNB

近くにいたルアーの方に聞くと4月はじめは良かったがそれから何もないとのこと。静か過ぎて場所移動

2箇所目22:30開始

釣り場には餌釣りの方2名、少し離れた場所で投げてみます

こちらは緩い潮の流れと魚の気配は結構あり、期待して投げますが異常なし

24:00近く、全く気配もなくなり終了です


惨敗、連敗更新中ですが、また、いきます



Posted by ロッド満月
comment:10   trackback:0
[サーフ+奥浜名湖
富士と浜名湖
一昨日の土曜日、休みだったんですが富士方面に所要で出かけ、5:00出発、17:00帰着で前日金曜日と当日は準備と疲れで釣り休み

土曜朝は、高速の由比近辺と現地で富士山きれいに見れたんでまあOKです

↓↓↓

hujisan2.jpg

                     hujisan1.jpg

富士の麓は山から下りてくるのか風冷たかったです

で、昨夜。

久々にあんまり縛られるものなく釣りしてきました

20:00少し前現地着、お二方が作業されてます

車の近くにはゴムボ

撤収されるのかと思いきや、今から出撃の様子

準備しながら様子眺めるとゴムボでやや沖目に出て浮き釣りされてます

浮きは、時々引かれたり、消し込んだりしてますが陸パリではちょっと届かないエリア

岸沿いには誰もいないので今回選んだ場所を行きは表層から中層、帰りを低層、底狙いでランガンすることに決め

結構集中して責めましたがNB

潮回りの割りには流れもあって、時折すぐ近くを潮目が通ることもあったのですが湖面は静かで釣りも撃沈でした

23:30過ぎ終了、今回は気兼ねなく素振り出来たのでとりあえずよかったということにします
Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[奥浜名湖
GWの浜名湖で
GW最終日ですが、今年は連日仕事で行楽のニュースも他人事

でも、あっちこっちで魚が釣れてるみたいなので一昨日、強行出撃してきました

天候やら用事やらで2週間ぶりの釣り、遅い時間まではできないので2h限定釣行です

渋滞している高速道路近くを通り、なんとなくGW実感

現地着20:00少し過ぎ

人出多いかと思いましたがそれほど人居ません

やる気満々で準備して釣り開始

昨年、割と反応があったポイント

少し小さめのミノー引くと数投目にゴンゴンと明らかなバイト

期待して投げますがしばらく沈黙

その後、ルアーチェンジして引くとコツコツコツコツって感じの反応が

さらに期待して投げますが結果何もなく2h終了です

魚の活気、確かに上がっているようですが今回も取れず、ただ、昨年のこの時期はバイトすら取れず悲鳴上げてたんでもうしばらく釣行回数なかなか稼げそうにないですが、行ける時は行っていい魚を手にしたいと思います



Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[奥浜名湖
| HOME |
