Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
まだまだ寒い浜名湖で
なかなか天候、安定しません/

でも昨日は晴れたんで浜名湖行ってきました

家の都合で現場着が22:30、風が結構あるので風裏になりそうな所へ

1箇所目、今年初めて電気浮き見ました

浮きの入っている場所からはやや離れた場所でキャスト開始

一昨年、調子の良かった場所ですが潮の流れが良い時の逆向きです

浮きは時々動いているようですがルアーには反応なし、1時間ほど居ましたがNBで場所移動

2箇所目、とりあえず数名のルアーマンが居るので入りましたがほぼ真横からの強風、波もきつく先行者も入れ違いくらいで撤収されたのでわずか数投で場所移動

3箇所目、2箇所目からそう遠くはないやはり風裏ポイントで時間は24:00近く、帰り支度をされている方が数名

車を停めたお隣の帰り支度の方に様子を尋ねましたが「2箇所ほど回ったけどNB。」とのこと

この時間からどうしようか考えましたが、この時間からがゴールデンタイムのこともあり様子見に入水

まだ潮が高いので岸付近からはじめるとわずかなバイトが数回

相手が小さいのか渋いのかガバッと食い込んでくれる感じがありません

わずかながら気配があるので2:00辺りまで粘りましたが魚の顔を見ることなく終了

雰囲気は良い感じでですがなかなうまくいきませんネ
Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[奥浜名湖
ベイトが多い浜名湖で
ここのところ所用で釣り行けてなかったのですが昨日久々に浜名湖行ってきました

現地に着いたのが20:30

結構人出があって、車を止めたかった場所が一杯で、少し離れた別の場所に駐車、準備をして釣り場へ向かいます

水面を見ると結構な数のベイトが泳いでいます

少し入水してルアー投げていると少し離れた暗がりでベイトが創る波紋がいくつか出来ては消え、出来ては消えしています

「これはチャンスか?」なんて思いながら近づいていくと波紋が出来るのは少し深くなった岸際の場所

一度陸に上がって、ルアーキャスト、相変わらずベイトの波紋は見えますがNB

少ーし立ち込んで、ルアー投げてるとまたまた大きなざわめきが…

で、たぶんルアーの泳いでるのもその辺、ベイトがルアーにあたる感触があります

ルアー、ピックアップすると何か付いてる

リアフックに体長5センチほどの小魚、ベイトのすれ掛かりです

そのあと、バイトが数回ありますがかなり浅くて乗らず、20センチほどのボラのすれ掛かりがあったのみで終了です

活性上がってる感じですが、なかなか食わせることが出来ず、またまた修行が続きます

Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[奥浜名湖
| HOME |
