Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
ウェーディング
昨日は強風の中ちょっと釣りに出かけてきました。奥の某所、大潮でウェーダー欲しいかもって思って持って行ったんですがわりと岸が現れているので履かずに入ってキャスト開始。
一見流れがありそうでしたが風波が立っているだけ、数日前に来たときショートバイトですが気配があって今日は何か起こらないかと2時間ほど探りますが何も起こらず終了しました。釣り場の様子を見に来た方が2名程、お二方とも話をさせて頂き、奥で調子良いのがあの辺だとか、この辺だとかの情報を頂きました
実は最近通っているのは去年ちょっといい思いをした釣り場、釣果があがったのは4月以降でしたが「もしかしたら」って思いで縛られてます。守りに入るとだめですかね。また、いろいろ考えて違うパターンにもチャレンジしたいと思います

で、今日は休みだったので久々に浜名湖の恩恵に与りたくなってデイゲームのウェーディングしてきました。
獲物は↓です
あさり
砂抜きしてから浜名湖の春を味わってみたいと思います
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[中浜名湖

thema:フィッシング - genre:趣味・実用


ラグナシア
今日は家族サービスでラグナシアに行ってきました。朝8時に出発、高速道路は使わずに現地に向かいました。往き道はあいにくの雨。逕サ蜒・047_convert_20090321000719

浜名湖もこんな感じです
逕サ蜒・050_convert_20090321000828

でも現地に着くと雨は切れて良い天気に。逕サ蜒・051_convert_20090321000859

久々に無理してこんなん乗ったもんだから、乗車後めまいが……。出口までの通路は無理して何もなかった様な顔して歩きます逕サ蜒・073_convert_20090321000931

それでも今日1日は家族みんなで楽しく過ごせました
帰りの浜名コスタからの浜名湖です逕サ蜒・075_convert_20090321001001


そんなわけで昨日夜と今日は釣り行けてません。昨日は水面から魚たちが飛び出してきそうな陽気で心は釣り場に有ったんですがちょっとお休み、明日も実は子供の誕生日で釣り場に行けないかも知れません。釣り情報色々見ると元気な魚が増えてる様子なので時間何とか作ってまた足を運びたいと思います


Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[レジャー

thema:今日の出来事 - genre:日記


んー。
いろんな釣り場での釣果報告が上昇傾向ですね。
が、ここロッド満月のブログではまだまだロッド満月情報出せる状況にありません。
3月12日には少し時間があったので奥へ。釣り場への入り際に牡蠣拾いの方が帰り支度をされておりましたが釣り人は誰もいません。平日だからだろうと実釣開始。潮の流れもほどほどあり前回来た時に比べるとかなり魚の気配が感じ取れます。今日こそは、なーんて心弾ませルアー投げますが反応は得られず、約2時間辺りを探りますが結果は「ボ」。結局最後まで釣り人は誰も現れませんでした。
次の日、奥の情報をブログから仕入れていると某所では小ぶりながらセイゴが揚がっていたらしく未熟さ痛感。場所選びも、腕ももっと修行を積まないとだめですね

そして本日、釣りに出られる時間帯に潮の流れがよさそうな表へ。早朝からカレイ釣りの方が結構みえます。潮は流れていますがややどんよりした感じ、昨日の雨で濁りが入っています。ここでも場所移動しながらルアー投げてみましたが……。ボートはぽつぽつ定番のポジションに、こうなご釣りの方もやはりぽつぽつとみえる感じでした。

日の出後は快晴で正に春の浜名湖、私の春はいつ来ることやら
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[奥+表浜名湖

thema:フィッシング - genre:趣味・実用


撃沈
7日夜は思い切って奥に入ってみました。
例年だと電気浮きがちらほら漂いだす場所ですがひとつも見えません。ルアー釣り師が3名ほど。ここでのMy定番ルアーをセットして釣行開始しましたがわずかな流れを泳ぐルアーの感触があるだけでまたまた当りも取れません。時々気配はあるもののそんなときに限ってライントラブル。糸をほぐしているその先を気配が通り過ぎてゆきます。
しばらく粘りましたが潮の流れも全くなくなり納竿。今日も撃沈でした。
明日は昼間にサビキの竿出しに表にでも行ってみようかなぁなんて思ってます。
早く2号の顔を拝みたい
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[奥浜名湖
釣行
今日は早朝から表浜名湖で3~4時間ルアー投げて歩きましたが魚信は聞かれませんでした。空が明るくなり始めたころから釣り場に人が増えてきて9時前後の時間で各所を見て回りましたが今切新居堤でボラをけっこうな数上げている方が見えた意外は釣れている様子は見られませんでした。少しお話をさせて頂いた釣り人の方からの情報では、状況が良いときはほどほど良型が釣れだしているようす。
ぼつぼつと通えば釣果出ると思いますが、初物に続く春の便りが早く欲しいところです。
とりあえず初写真、携帯で撮ったものでピンボケですが載せておきます。

Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[表浜名湖

thema:フィッシング - genre:趣味・実用


| HOME |
