Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
寄り道
今日は夕方、天竜川東の漁港に寄り道してきました。
17時少し過ぎそっち方面にいて空を見ればまだ明るい。いつの間にか日が長くなってきたなぁーなんて思いながら車には今朝こっそり積んだ釣り道具が。車は自然と南を向きます。
ところが南に向かうにしたがってけっこうな風。現場に着くと風で車が揺さぶられるほどです。堤防には投げ釣りの方、浮き釣りの方、強風に耐えながらぽつぽつとみえます。黒鯛とか狙っているのでしょうか?で、さっそく準備してルアー投げてみますが何の反応もありません。ほとんど来たことのない釣り場でまったくポイントもわかりません。30分ほど投げてみますがあまりにも風が強いので撤収。帰り際には強風で避難してきたのでしょうか?帆を降ろしたかなり大型のクルーザーが入港してきました
今日はここに写真を載せようとデジカメ持ち出す予定だったのですがバッテリー切れ、まぁー携帯のカメラでいいかって思って出たのに携帯も忘れる始末でまたまた写真がありません。今度は何か載せようとと思いますのでよろしくお願いいたします
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[
ロッド満月
今日は仕事が休みで家にいました。ここ静岡県西部の天気予報は午前中雨、午後一時晴れてまた雨の予報でしたが、実際は午前中曇り、先程14:30頃から太陽が顔を出し夜まで曇りの予報に変わりました。浜名湖近辺は風が強いようですが、こんなことなら釣りに行けばよかった
ってことで今日は持ち帰り仕事と家の掃除。今一ぱっとしない休みが終わろうとしています。
昨夜このブログを立ち上げたのですが、ブログ名の『ロッド満月』、釣り好きの方はお察しいただけるかと思いますがそうでない方のために。ロッドは釣竿のこと、そして満月は釣竿に大物の魚がかかり竿が引き絞られて大きな弧を描いた状態のことを言います。いつも大物が掛かるように願いを込めてブログ名にしました。今考えるとお笑い芸人の芸名みたいで、釣竿満月(いっしょか?)の方が良かったかななんて思ったりしますが、最近ルアー釣りの方が多いんで、まぁ『ロッド満月』で良しとします。
なんて書いてるうちにますます雲が切れていい天気に……。今から行こーかなぁー釣り。でも、この時間から出て『ボ』だと余計落ち込むので今日はやめときましょうかね。もし手が震えてきて行っちゃったらまた報告します。では・・・
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[雑記

thema:釣り - genre:趣味・実用


プレオープン
今日から2月後半の大潮です。まだまだ寒さの厳しい中ですが春の釣りの便りが聞かれるのもまもなくですね。
今年から趣味の釣りを主なテーマにブログ書いていこうかなーなんて思っています。何せ三日坊主なんでいつまで続くかわかりませんがよろしくお願いいたします。
餌からルアー、小物から大物?まで、大して釣れませんがいろいろやっています。
昨年は3月の初めに1番筋でアイナメ36cm、今年は2月13日、弁天島でシーバス64cmが初物でした。(先日PCのうぃんどうずがいかれてしまって再インストールしたために最近の写真データロストしてしまって写真がなくすみません。)
初物は結構良い型が出るんですが後が続きません。今年はどうなることやら……。
本格的に釣行をはじめてほどほど釣れたらグランドオープンしたいと思います。それでは今日はこの辺で。
Posted by ロッド満月
comment:2   trackback:0
[雑記

thema:フィッシング - genre:趣味・実用


| HOME |
