Posted by ロッド満月
 
[スポンサー広告
久しぶりの…。
久しぶりのブログ更新になります。

寒いうちはちょっと長めの冬眠をして、4月から山籠もり。

皆さんのブログで見る綺麗な魚が釣りたくて

鉤を巻き、

  CIMG1944_convert_20120529203246.jpg

プチへつり、高巻きを繰り返し、

  CIMG1917_convert_20120529203415.jpg

            CIMG1918_convert_20120529203619.jpg

やっと魚が釣れました。

  CIMG1937_convert_20120529202938.jpg

             CIMG1938_convert_20120529203148.jpg


4月半ばからは、魚の反応が大分得られるようになったんですがバラし頻発。

なかなか難しいです。

最近、岩登りが面白くなってきたんでもう少し山に通いたいと思います






Posted by ロッド満月
comment:6   trackback:0
[渓流
浜名湖で始動
今年第1回目の釣りは浜名湖でした。

昨日、1月8日の夕マズメ、今切れ付近。

連休ってこともあって車結構停まってます。

釣り場にはぽつぽつと釣り人。

メバルや根魚狙ってる人が多い感じです。

シーバス狙ってキャスト開始。

ちょうど潮止まりの時間と重なって、ルアーに引き抵抗はほとんど感じられません。

約1時間まったりとした時間が流れ、途中、30㎝程度のシーバスを持って帰られる方が2名ほど…。

下げ潮が利き始め、そこから流れが強くなるまでのさらに1時間、ルアー投げましたが何もなく終了。

西風吹いていましたがそれほどでもなく、ちょっと期待しましたが厳しかったですね~。

今年もまずはの1尾目指して始動。

今年は大きな魚が釣れるよう頑張りたいと思います


Posted by ロッド満月
comment:8   trackback:0
[表浜名湖
謹賀新年
CIMG1806.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ロッド満月
comment:10   trackback:0
[雑記
2011、大晦日
今日は大晦日。

早朝サーフへ行こうと思いましたが起きられず…。

昨日の浜松サーフが今年最後の釣りとなりました。

今年は良型の魚が釣れず、我慢の一年でした。

CIMG1065_convert_20110216001718.jpg
CIMG1346_convert_20110605103042.jpg
CIMG1349_convert_20110606130043.jpg
CIMG1545_convert_20110911165642.jpg
CIMG1798_convert_20111126192618.jpg

来年は、頑張りたいと思います

釣り場でご一緒頂き、アドバイスやお魚を頂いた皆様、ありがとうございました。

ブログに温かいコメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

Posted by ロッド満月
comment:7   trackback:0
[雑記
ベイトの多いサーフで
今日は休みでサーフへ行ってきました。

現地5:30着。

以前来た時より人多く、後からもぞくぞくと詰めかけてきます。

数日前に青物の回遊があったらしく食物連鎖の中で人も動きます。

この前来た時に見つけたよさげな場所。

ここには1番で入れたので早速ポイントへ。

しかーし、どうも様子がおかしい。

なぎで場所がわかりにくく、明るくなってみると100m程ポイントからずれてました(大泣)。

すでに良いところは人で埋まっていて入れず。

マズメ時、水面にはベイトが泳ぎさざ波が立っていて、鳥もぽつぽつは来ますが、ベイトにつく魚はいなかったよ

うで浜全体沈黙のまま終了です。

最終組まで粘って、目的のポイントが空いたので入ってキャスト。

数投で魚の感触…。

口ばしの付いた長~い魚でした。

その後は何も起こらず、でもベイトは多く、投げさびきのオッチャン達が魚を数掛けてましたね。

CIMG1810_convert_20111214015549.jpg
Posted by ロッド満月
comment:4   trackback:0
[サーフ
| HOME | next
